見出し画像

54 無駄遣いしていないのに、お金が貯まりません。

【お悩み】

「特に贅沢しているわけではなく、本当に必要な分だけのお金を使ってきたはずなのに、あまり貯金がありません。
まとまった投資をするのは、勉強をするために必要な時などで、そのおかげで新しい収入が得られ、元は取れてきています。ただ、貯金が増えるほどではなく、どうしたら増やせるのかが悩みの種です。」


ポジティブかつ現実的に、バランスを取る。


ちゃんと考えて使っているつもりなのに、ちっともお金が貯まらない・・・。
これは私も耳が痛い話だし、共感しかないんですが、そんな方は多いんじゃないでしょうか。

この原因の一つは、日本人特有の習慣にあるかもしれません。

ここから先は

962字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?