見出し画像

「口座残高が足りません」と言う電話が来た。

一通の電話が鳴るわけですよ。のんきにゆで卵食ってたら。

ゆで卵は電気ケトルにぶち込んで作るので
出来上がるころには大体殻が砕けてますね。
ぶちこんで茹ってから6分くらい置いとくと丁度いいやつに仕上がるんで是非つって。
半熟と固ゆでの間みたいなやつね。ドロドロ過ぎずガチガチ過ぎない。

いやいやその話じゃないんすよ。確かにゆで卵はうまいけれども。
すぐ関係無い話するな常に。常日頃から。

ああそうそう、電話が鳴ってからですよ。
言われるわけですね。


カードの引き落としの残高が足りない


つって、おいおおいおいおいおいつって。
ッオーーーイッ!!!(パァン!!)
つって膝叩いてみたりね
ッヘァーーーイ!!!(パァン!!)
つって逆の膝叩いてね、マッスルミュージカルですよ。
まあマッスルないので
実際は愛されワガママボディの肉が揺れるばかりでとくに良い音も鳴らなかったけど。

まあ別にね、大したことではないんすよ。
スキミングだ~とか情報漏洩だ~つうのにね、ビビるあまり、
クレジットカードの引き落とし口座はいっつも金入れてないんすよ。

引き落とされる1週間前くらいに必要分を入金して、
んで引き落とされるのを待つみたいな感じっすね。
処刑を待つ罪人みたいな気持ちですよ。

つまり今月タイミングミスってうまく入金できなかったと。

なんでね、もう。はい、すぐATMに入金行きますと。
行ってまいりますと、申し訳ございませんと、
金額足りないのを恐々伝えてきたお姉さんに言ってね、
家を飛び出すわけですわな。

まあ季節は気付いたら冬なわけっすね。
どうりで暖房入れてなかったら鼻水が止まらないと思ったよつって。

ATMに着いて、前の人が使い終わるのを外で待ってるわけですね。
そしたら遠くからね、声が響いてくるわけですよ。

「もっと前を見て、誇らしげに!」

つって。
何事かと。普段そんなん聞こえないじゃないすか。
いよいよ話し相手が居なさ過ぎて自分が自分に語り掛け始めたか?つって。

そしたら向こうの方からね、歩いてくるわけっすわ。

ランウェイを歩くように
ウォークラインを美しく保った
親子が。

なんじゃここはパリコレか!?
つって完全に空想上のパリコレと目の前の光景重ねながら見てたら

「そう!そうよ!ハイ!!!!(パンパン!!!!)」

つってもう娘の歩く速度と全く違うテンポで手拍子し始めるわけですね。

お母さんえらい盛り上がってんなと思ってたら
娘が高らかに言うわけですわ。

「お餅!!!!!!!!」


何考えながらランウェイ歩いてんだつって。
減量の大敵みたいな感じじゃねえのかお餅はと。

パンパン!!!!お餅!!!!

お餅!!!!お餅!!!!パンパン!!!!ハイ!!!!お餅!!!!

つってもうワンワン響いてるわけですよ。建物の一階に、手拍子と餅が。

ランウェイというかもうほぼカーニバルみたいな感じですよね。
リズミカルですし、親子互いに全然譲らず己のリズムを貫きながら颯爽と通り過ぎていくわけです。

己の道を突き進むカーニバル。人生とは得てしてそう言うもんなのかもしれませんね。

世の中にはいろんな人が居るなと思いながらね、前の人の順番が終わって

無事入金終わってね、家戻るかって時に

パンとか餅とかリズミカルに言われた結果

ホットケーキ食いてえ…


という気持ちになるわけっすね。

卵と粉と牛乳買って帰るわけっすわ。
んでx年ぶりにホットケーキ焼いたんすね。

画像1

しかも神がかり的に綺麗に焼けたと。

あまりにいい感じに焼けたもんだからなんかハイになったんでしょうね

画像2

ぅ熱うっ!!!!


つって手にとってみたんですけどね、
持った瞬間からホットケーキって手に持つもんじゃなかったなって思って反省しました。

しかもハチミツ買い忘れててね、
フッカフカな分喉にノツノツ詰まるホットケーキを食いましたね。


人生ままならんなつって。今度カーニバルするときはパンと餅とあとなんかシロップ系のものも、叫んで欲しいっすね。


何の話って?日記ですよ。普通に。

あとそうそう、4.5キロくらいのリンゴを買いました。

食い物沢山買うとなんか楽しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?