見出し画像

妊娠中の心配事…

胎動の感じる位置が…

胎動をよく感じるようになったけど、足の付け根の方で動いている感じ…。

もしや…逆子か〜!(◎_◎;)?!

お兄を妊娠中、逆子になり逆子体操をやるように言われてやったのですが

これが結構きつい!!

お兄の時は一回体操で治った逆子が、臨月に入りまた逆子になってしまい大きなお腹での逆子体操がきつくてきつくて💦

また今回もそうなのか?!と思うとまたあの体操しなきゃいけないのかな〜とちょっと心配になった😅

色々な痛みや変化

下腹に激痛を感じる時があったり、お腹の張りがあったりする事がたびたびあって不安になる😢

お腹がパンパンしている感じで歩きにくさもあったり、変な歩き方しているからか腰がズーンと重いし骨盤も痛い😓

普段は1日1回出ていた💩もなかなか出なくなり便秘にもなるし…それもあってお腹の痛みもあるのかな💦

胎動もすごくぽこぽこ動いた激しい日もあれば、あんまり感じられない日もあったり…

あんまり感じられない日はちょっと心配になったり…。

妊娠生活は2回目だけど、6年あくと色々忘れちゃうな〜(^◇^;)

体重が💦

お兄の妊娠の時は結果的に15キロ太ってしまったから💦今回は結構、体重増加には気をつけていたけれど、外食して食べ過ぎちゃったり、旦那の実家でご飯をご馳走してもらうとついつい食べ過ぎちゃったり…😥

食べた後必ず苦し過ぎて後悔するのに、食欲が抑えられず(T ^ T)

なんとか7キロ増ぐらいまでに抑えないと…!

検診日(2007.4.20)

午後からの検診でお兄はお友達の家にお願いして一人で検診へ🏥

超音波では異常もなく順調に育っているとのこと😊

足の付け根の方で動いている感じがしていたから、逆子かな?!と思っていたけど頭はちゃんと私の足の付け根の方にあって逆子ではないと聞いてホッ💨もしや、Babyは頭でお腹をヘディングしていたのかな(●︎´艸`)ムフフ

体重も1.4キロ増だったけどそれならOKと言われホッ😂💨でも気を緩めることなく気をつけねば!

順調だから4週間後にまた検診となりました♫

              


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?