見出し画像

イヤホン・イヤーピースの次に音質を左右するもの・・・それはアンプ及びDAC

ああ、これは良いものだったんだなぁ・・・。

年末に一度記事にしていました。

どうしてもCampfire audioのJupiterだとホワイトノイズが気になった(+重さとサイズ)ので、実はFiioのQ3に乗り換えをしていたのですが、その後Campfire audioのポラリスを購入してみたので、能率もそこまで高くないので試してみたら、結構驚くことになりました。

離れてみたからこそ、あらためて感じる音質の良さ。

お前、やっぱりコレ名機だったんだなぁ、と。

破棄したり売却しなくて正解でした。これだからオーディオ関連は処分しづらいのです。

うーん、ホワイトノイズが気にならないシチュエーション(昼の屋外とか?)や楽曲(無音が重要ではないような楽曲?)で、あとは重さやサイズが気にならないような時であればJupiterでも使ってもいいかなと思わせてくれます(過去にアッテネータを挟んでみたものの、あらためて比較するとやはりアッテネータない方がクリアに感じます)

きっとお金さえ投資すれば・・・思いつくのはifiの製品やらmojoとか色々とポタアンはあるのでしょうけど・・・やはりカメラとオーディオは際限ない世界ですね。

とはいえ製品に際限はなくともこちらの財布の中身には際限があるわけで 笑

まぁ、どこで満足・納得をするか、ということですかね。あとは自分のペースで楽しむ、ということでしょうか。






最後まで読んでいただきありがとうございます。感想・コメントをいただけると嬉しいです!