見出し画像

私と自己紹介

人様の生き方に興味があるのは私だけだろうか

気になった相手のことを知りたい・興味がある
だがよく目にする成功術には自分とは程遠い人種
羨ましいと思う反面ページを飛ばしてしまう

何も惹かれるものは持っていない
話のネタもなけりゃ話を膨らませる技術もない
見た目もこれと言って特徴もない
その辺に紛れて歩いている
ただごく普通の人の自己紹介

【生まれ】 
1988年最後の昭和生まれ、一人っ子

【出身地】 
高校時代まで静岡の田舎、大学から今現在東京

【家庭】  
主人と二人暮らし、子供はいない
自然災害や社会の闇に溢れた、先が見えないこの世界を
経験させたくはないという夢のない思考を持っているので
この先子供と生活をともにするかどうかは分からない

【仕事】  
介護士、介護福祉士の資格あり、特養メイン
未経験から新卒で入り、たった2年でリーダーに
だが理想と現実の食い違いに腹を立て
一度バックレたが結局無意識に介護の事が気になり
結局また介護の仕事を続けている
でもやっぱり食い違いにストレスを抱えながら続けている
あと夜勤は明け方に心臓がおかしくなり吐き気があるので
正社員から派遣社員で日勤のみ仕事をしている

【趣味】 
・写真  主に風景をメイン
     人物はプライバシーのこともある為あまり撮ろうとは思わない
・登山  公共交通機関で行ける範囲でソロ
・ゲーム 主にオープンワールド系のゲームが好き
     MHXXやゼルダの伝説をやりこんでいた

【性格】 
・HSP  とても敏感なO型
     ものすごく石橋を叩く・エンドレス思考
     音やにおい、光に敏感
     ちょっとしたことに感動し泣く
     一人の時間がないと発狂しそうになる

・責任感が強すぎる・完璧主義
     なかなか手を抜くことが出来ない
     手を抜くと罪悪感になることも

・APD(聴覚情報処理障害)
     聖徳太子なんて出来ない
     何度も聞き返すことに恐怖を感じている

・ぷちミニマリスト思考・断捨離
     スペース内に収めたい

・冒険心はある
     だが一人で生きていく力が弱すぎる

・熱しやすく冷めやすい
     だが定期的にまた熱するループ

・自己肯定感低い
     とにかく自信がない
     嫌われるのが怖い
     でも時として自分は自分思考の謎の強気もある

・マイペース     
     協調はできるが相手に合わせることがストレス
     マイペース自分勝手の方が楽

・現実的・悲観的思考

・0か1思考

・思ったことをそのままストレートに
     オブラートに言うのがなかなか出来ない
     ストレートに言ってあとで後悔する

・潔癖症ではないがたまに気にする

・気管支炎が弱い 毎年冬にのど風邪になる
     
・負けず嫌い
     ゲームは遊びと分かっていても本気になるし
     負けると怒る
     だから勝負事は誘われても断る

【苦手】 飛び続けている虫
     雷 音が刺激過ぎる
     日差し 目が辛い
     絶叫系 浮く感じが駄目 過呼吸になる
     先端恐怖症
     注射 子供の頃に2度意識飛んで倒れてから恐くて必ず臥床
     電話 相手の表情が分からない、聞き取が苦手

ここまで読んで本当にこれといって面白みのない人物
それでもどこかで自分の存在を主張したいと思っている
今後それぞれの事柄に私とあなたと自分に向き合って語れたらと思っている

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?