見出し画像

第2回Hello Kitty 羊毛フェルトキット 〜ミュージシャン羊毛フェルターへの道 リトライ編


こんにちは🐻
ミュージシャン羊毛フェルターへの道 Hello Kitty羊毛フェルトキット リトライ編
へようこそお越しくださいました!👏


自己紹介はプロフィール欄や最初の投稿を見ていただくとしまして
前回までのあらすじを!


とある日ミュージシャンRIKI ANDOは羊毛フェルトで自身のぬい撮り用の小物を作ってみようと思い立ち、キティちゃんの羊毛フェルトキットをDAISOさんにて購入。ニードルと台の入ったスターターキットと共に🐏

しかしながら第一回は大失敗に終わりました...
原因はニードルを刺しすぎたこと...こんなカッチカチでおブサイクなキティちゃんに...


画像5


この失敗までの過程はしっかり前回の前編後編に記録されております!!!

ということで何度も挑戦していくのが上達への道!
これは私の本職音楽と一緒🔥

全く同じ"Hello Kitty羊毛フェルトキット"
を購入し再挑戦いたしました🐑🎀


さて今回の挑戦はいかに...

まずは再購入したキティちゃんキット(100円!)
そして今回は新兵器ニードルホルダー!(右)
2本のニードルを同時に操れるということで作業スピードは一気にUP🔺
ということらしいです。ほんとかなぁと思いつつも100円なので購入🤑

画像1


キティちゃんセットの収録内容は前回の記事を参考にしてください!
https://note.com/gtandoriki/n/n44db5468d75e

前回、一番最初の白いキティちゃんの顔部分の羊毛を固めすぎたことが敗因の一つでした!

前回の固めすぎたのがこちら...



⬆️これは固めすぎだったようで
今回の⬇️のようにやんわりと丸めていきました!

ある程度まるを形成しましょう

画像2


そうしたらそれを最初に取り分けた羊毛で包んで


画像3


顔をしっかりと形成していきます


画像4


お!!!
前回よりだいぶいい感じのまる!


画像6


さて説明書の顔見本と見比べてみましょう!
うーん、ちょっと大きいけどまぁ前回よりは!!

前回は一回り小さかったですからねえ...

画像7


次はお耳をつけていきます!
取り分けていた羊毛で三角を作って耳の形に🐑


画像8


これを両耳分
なんとなく固めておきました


画像9


取り分けていた羊毛を使いながら地道に接着
でもこれが難しい!!!
根元だけ太くなってしまう...この接着は要練習です🔥


画像10


あらちょっと耳大きいかも...


画像11



画像12


両耳をつけてみました
やっぱりちょっと大きいかなぁ😭

しかしもう戻れません...
前回よりはマシ、そう思うしかありません!

画像13


小さくお鼻をつけてあげましょう
かなり少量の羊毛でいいと思います!
思っているよりも少量、超少量でいいでしょう🌼

おっ!これはちょっと成功かもです!


画像14


これまた鼻の時と同じくらい少量の羊毛で目を入れていきます!
目はキャラクターの命!!!前回で嫌というほど身にしみておりますので
今回は慎重に慎重に慎重に!!!

これを接着させながら目を固めていくと,,,


画像15


おお!ちょっとキティちゃんっぽい!
でもちょっとブヨっとしてますね(笑)


画像16


さぁおひげをつけてあげましょう!
これも少量!!!
このキティちゃんに限らずかと思いますがポイントはどのくらいの量を使えばどのくらいの細さ、厚みになるかを覚えることですね💡


画像17


なかなか悪くないかも


画像18


おお!ちょっとキティちゃんっぽい❣️

この調子でリボンを差し上げましょう🎀


このくらいの少量を折りたたんでリボンっぽくしてあげて


画像19


中心を接着しつつリボンを形成しましょう


画像20


ちょっと小さいので


画像21


ピンクの羊毛を少量足してあげます


画像22


ぷすぷすと少し整えて

こんな感じに!

もう少しリボンが大きくても良さそうですが
これ以上手をかけると失敗しそうで,,,

Less than more!!

と音楽でもよく言われますし今回はこれで完成!🎀


画像23


前回の子と並べてみましょう!!!


画像24


あははは!!

画像25


うん!うまくなりました(笑)

だいぶキティちゃん感出ました!
しかしながらまだニセモノ感は拭えません😢


画像26



あっ、でもだいぶ可愛いい💓

あともう一回同じキットで再挑戦しようと思っているのですが
その前に練習用の羊毛を買ってきて、丸を作る練習とか部分部分を接着する練習をしてみようと思います💪

お店も開きだしましたし入念に注意を払いながら実店舗に赴こうと思います!
そこで色々資料とかもあるでしょうし、ワクワク!

ちなみに今回はこれくらい余りました。


画像27


前回は全然余ってなかったので今回は成長です!前回は使いすぎだったようです!
余って正解のようですねぇ😀


第2回Hello Kitty 羊毛フェルトキット 〜ミュージシャン羊毛フェルターへの道 リトライ編

いかがでしたでしょうか???

ちょっと次の音楽制作が立て込んできたので
羊毛は少しまた間が空きそうです🐑

その時はまたご覧いただけると嬉しいです!

最後の本業のCMを

私のソロ名義の作品がYouTube、そして
その他多くのサブスクリプションサービスで聴けます!

可愛らしい映像と
ゆったりとした音楽でぜひ皆様の作業のおともになればと思います!!!


それではまた🌍


■Apple Music/itunes https://music.apple.com/jp/album/starlit-night-lofi-hiphop-chill-beats-with-my-guitar/1510852844

■Spotify https://open.spotify.com/album/6AYd2idjaPoCDsMpiIU8kr?si=kmulV4E-Sb-9l7olwmCxmw

■Google play https://play.google.com/store/music/album/RIKI_ANDO_Starlit_Night_Lofi_Hiphop_Chill_Beats_Wi?id=B6a4xbbce24qifsmaoqxlf5ymyy&hl=ja

■Amazon Music https://www.amazon.co.jp/dp/B087X6Z31V/ref=sr_1_1?dchild=1&keywords=RIKI+ANDO&qid=1588288977&s=dmusic&search-type=ss&sr=1-1

■YouTube Music https://music.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_lqpnxZGxOHI3rNY5HTxl093UE6sL7T-MQ

■Deezer http://www.deezer.com/album/145321992

■Tidal http://www.tidal.com/album/139550892

その他大手サブスクリプションサービスでも配信中

RIKI ANDO/Lo-Fi Hiphop/Chill Beats With My Guitar



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?