見出し画像

自己紹介

改めまして自己紹介させてください。
訪問してくれた方ありがとうございます。
あこと申します。

名前の由来

あこは母親に呼ばれていたあだ名で本名ではありません。
母は私の名前が好きではなく、自分がつけたかった名前で読んでいました。
というのも、私の名前は母の意向が反映されず父と祖父が付けたからなのです。
なので母は私だけに厳しく、まさに毒親でした。
忘れない為に、あえてこの名前にしました。

趣味と苦手なこと

趣味は英語の勉強、カラオケ、旅行、体を動かすことです。
スポーツは卓球とフットサルを少し。
カラオケは大好きでいつかボイストレーニングを本格的にやりたい!
ダンスも好きで教室に通って舞台に立ってみたいなぁ…なんて思ったり。
大人になってからでは遅いかもしれないけど…

苦手なことはお金の管理。
あるだけ使ってしまうので家庭のお財布を管理するのには向いていません。
投資、暗号資産を頑張って勉強中です。
政治経済は絶望的に苦手です。
人として知らなきゃいけないと分かっていてもなかなか頭に入りません。
でも選挙には行きます。
みなさんも行きましょうね。

軽く職歴

中学から英語が好きで高校大学は英語関係のコースでした。
大学では主に異文化コミュニケーションを学び、約4ヶ月半、1学期丸々使ってオーストラリアへ留学に行きました。
卒業後は中学の非常勤講師、一般企業の正社員、塾講師、パートなどを経て、現在は退職して子育てをしています。
資格▶︎中高教員免許(英語)
   TOEIC620(8年前)
   英検2級

今後について

一旦教職を離れて様々な仕事を経験する中で、人との関わり合う仕事が向いていることに気づきました。
子育てが落ち着いたらちゃんと自立してお金を稼いで、自分や家族の為に豊かな生活を送りたいと思っています。
その為スキル維持の為今はすきま時間に勉強をしながら今までの教職で培った教育ノウハウや信念、これまでの気づきなどをインスタやnoteに記録していこうと思っています。

記録ではありますが、少しでも誰かの助けになれればいいとも思っております。

何卒よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?