見出し画像

【ショートショート】『告白水平線』

天気雨は嫌いじゃない。

「雨じゃない?」
「うわ。来やがった」

五つ上の少しぶっきらぼうな従兄と今日も一緒だ。
道端にカブリオレを止め二人でルーフを慌てて閉じる。

「早く、早く」
「それより早く窓上げろ」

びしょびしょになった。
いいけどね。

「お前さぁ」
「はいはい、とろいのはいつものこと...…」

いつだって後にくっついて離れなかった。
今日は少し意地悪してみたくなった。

「来年はこんなふうに一緒に海、来られないかも」
「どうして?」

ちらちらこっちを見てる。それにエアコンの風量を上げてるし。

「どうしてかなあ...…」

アクセルもブレーキも初心者マークが必要な程ぎこちないのはどうして?

ここで生まれて家族同然に育った。

山道を駆け上がり誰もいないスキー場の広い駐車場にぽつりと止める。ここだっていつも遊んだ場所だから。

天気雨は気まぐれで、眼下に広がる街並みの先に水平線が煙っている。

「ずっとわたしと、でいいの?」

まつ毛に雨が当たった。
また、狐がどこかに嫁いでいったらしい。

天気雨は嫌いじゃない。
 
 

(430文字)

* * *

以上、こちらからお題をいただきました。

 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?