見出し画像

【ショートショート】『チャリンチャリン太郎』

今夜も駅前路上ライブ。稼ぎはぼちぼち。

でも、来てくれるかなチャリンチャリン太郎君。
いつも終電で帰ってきて、わたしの目の前で一曲だけ聴いて投げ銭をはずんでくれる。

今夜は、新曲を降ろしたばかりだから張り切ってるけど客の反応はいまいち。とうとう終電になっちゃった。
客がぞろぞろ改札を出てくるのを待って新曲のイントロを始める。

良かった。太郎君、やって来た。
彼が目の前で立止まるとアコースティックギターのストロークに力が入る。
一瞬目が合ったけど彼はいつも通りすぐに目を逸らす。

サビに入った時、ある事に気が付いた。
隣にいた女の子が太郎君にくっ付くとサビの一番盛り上がったところで彼の腕を両手で抱え込んだ。

この曲で伝えたかったことはちゃんと伝わったんだ。

初めて見る子。
かわいい。

でも、わたし喜んでいいのかな?

歌い終わると、開いて置いたギターケースにいつも通りチャリンチャリン投げ銭くれたけどさ。

彼女いるだなんて言ってなかったじゃない。


(410文字)

* * *


以上、こちらからお題をいただきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?