見出し画像

私がTEDxOgikuboオーガナイザーになった理由

posterのコピーのコピー

ピグマリオン恵美子です。
一般社団法人Global Kids' Mom代表理事をやっています。


一般社団法人Global Kids' Momって何をする団体?かというと、日本でグローバルキッズ育てるサポートをしています。

具体的には家庭で通信教材を使って、英語×グローバル教育のワークを行ったり、母親講座で家庭グローバル教育の考え方や実際のやり方をお伝えしています。


それで、

グローバルキッズとしてどんな子?と聞かれた時に、英語でスピーチできたり、英語でディベートできたり、英語でオーガナイズできる子だよ!と伝えてきました。

どんなGlobalTeensを目指す



そう!つまり、

TEDでスピーチできたり、TEDをオーガナイズできたりする子!


そんな子供が日本にもどんどん出てきて欲しい!
いや、TEDでスピーチできたり、TEDをオーガナイズできたりする子が当たり前になって欲しい!と思っています。


私はこんな目標でTEDxOgikuboをオーガナイズしています。

★子供達にスピーチで自分の考えを世界に届けて欲しい

★子供達に世界で活躍する大人のスピーチを見せたい


だから是非、

グローバル教育に関わる人達

みんなに見て欲しいし、

参加して欲しい。



教育機関、小中学校や高校・大学。
プライベートスクール、探求教室やSTEMスクール、英語教室、幼児教室などなどなど。

私たち教育に携わる者の目指すところは何?

子供も大人も輝く社会でしょ?


TEDでスピーチできたり、TEDをオーガナイズできたりする子が
日本に沢山増えたら、日本は変わるよね!


Global Kids' Momは家庭でグローバル教育を行う団体なんだけど、

家庭ではTEDでスピーチできたり、TEDをオーガナイズできたりする子が育たない?

学校で教えてもらわなくちゃできない?

そんなことないでしょ?


自分の経験をもとに

思考・探求して

自分の考えを世界に伝えられる子


そんな子を増やしたい。


この記事を読んでくださった皆様、

荻窪に住んでいなくてもよいんですよー
TEDxOgikuboという意識の集まり。

みんなに見て欲しいし、参加して欲しい。



しかもTEDxOgikuboは、当日のスピーチだけではなく、
年間を通してワークショップやトークセッションなどを
行っていく予定なので、いろいろな参加方法があると思います。


★来年はスピーチ応募するぞ!

★子供にスピーチを見せよう

★スポンサーとして協賛したい

★ボランティアとして手伝いたい

★コアメンバーとしてトークセッションを仕切りたい

★TEDxOgikuboのことを拡散しよう

★ワークショップに参加したい


なんでも良いんです。ピンときた方は一緒に作っていこう♪

posterのコピー

TEDxOgikubo2021

9/29(水) 15時~20時 

COVID-19のため無料ストリーミング配信としました。
(来年は会場観覧できるとよいなぁ
ちなみに次回は2022年8月を予定しています)

チケット申し込みはこちら

(個人の方はこちら)
https://tedxogikubo2021.peatix.com/

個人チケットTEDxOgikubo



(団体の方はこちら)
https://forms.gle/HwwVgzLh8bavYprp6

TED団体チケット


TEDxOgikuboのホームページはこちらです
https://tedxogikubo.com/index.html


ご連絡はTEDxOgikuboチームへ
✉ tedxogikubo@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?