見出し画像

科学教室に行ってみた

こんにちは、GTです!
今日は、科学教室に行ってみた感想などを書こうと思います。

友達が昨年行って、
今年もその友達が行くと知って、
事前に予約して、会場に向かいました。

会場に着くまで時間があったので、
この記事の下書きを書いてました。

会場に着いたのは時間ギリギリで、
でも、他にもそんな人がいたので、
なんか安心しました。
席は大体埋まっていて、空いていたのは
三人席の真ん中のみ。
勇気を振り絞って、
「そこ座ってもいいですか?」尋ねると、
いいよ、と言われて、座ることができました!
よくやった、俺!

そして開会式が始まって、
僕が選んだテーマの授業が始まりました。
内容は…
言いません。

午前の部が終わって、
昼ごはんを食べていると、
同じテーマを選んだ中1ぐらいの子に、
「さっきの課題、できましたか?」と聞かれて、
「多分できたと思うよ」と答えました…

おい、俺!もっと会話を発展させろよ!
最低でも、「そっちはどうだった?」ぐらい尋ねろよ!

と、脳内で語りかけながらも、
そんなことはできるわけもなく、
時は過ぎて…

行くかと思いきや、例の友達と出会って、
午後の部が始まるまで、話してました。
さっきの子にもこうやって話せばよかったのかな…

そして午後の部が始まって終わると
(↑本当に言うことがないんです。すみません🙇)
閉会式になりました。

閉会式では、テーマごとに発表をしました。
僕たちの順番は最後でした。

そして、僕たちに順番が回ってきて、
発表をしました。
僕以外のほとんどは、声が小さかったので、
僕はなるべく大きい声で発表できたので、
早口だったこと以外はよかったです。

今回の科学教室は中学生向けだったので、
僕は来年は行けませんが、
気になった中学生たちがいたら、
ぜひ行ってみてください!


長々と書いてしまってすみません🙇
それではまた、次の記事で!

サポートもお願いします。無理にしなくても全然問題ないです。