見出し画像

育休24日目



今朝は私の夜中への反応の遅さで
大激怒された朝からのスタート。
奥さんをイライラで泣かせてしまって
自分への情けなさでいっぱいだった。

パートナーと落ち着いた後で話すと
ホルモンの関係で男性は
子どもの泣き声に反応できにくい
ということは知ってたけど、
イライラしてしまった。

とお互いに謝って、和解。
(その日の就寝前。おそっ!笑)

朝はその場では、すぐ話し合い、
お互いの今の気持ちを伝える
なんてことはできず、
時間が過ぎて、時間が何とかしてくれることに
任せてみた。

情けない。
夜中に反応できないことも情けない。

けど、自分としては、
1日が終える前に
ちゃんとパートナーと話せたことは🙆‍♂️

が、ホルモン云々は言い訳にせず、
頑張ってみます!!
寝る前に話した時に、奥さんから
「こっちもごめんね。昼間とかはすっごいいろいろやってくれてるのは分かってるし😊」
そう思ってくれてるだけで、
十分やし、感謝しかない。


というすごくプライベートな投稿すみません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?