GARMINコーチ(5km)使ってみた!#16

さて16回目のGARMINコーチ。振り返っていきましょう。

16回目の結果
ペース詳細

今回は、ストライドリピート。極短距離・短時間をレースペース以上のペースで走るよ!って練習。スピードのポイント練習と言ったところでしょうか。設定ペースはキロ4分17秒~29秒。しかしながら・・・

インターバル詳細

陸上競技場の100mレーンを使って走ったのですが、全然ペースがわかりません💦これってやってるうちにペースキープ力というか、自分で今キロ◯分だなーとか分かるようになるんかな💦💦出来るようになる気がしないw


そして今日の練習から力強いNewアイテムが追加されました!
Runmetrix モーションセンサー!

ランニングホームの分析をしてくれるすごいヤツ

これで自分のフォームを詳しくチェック出来るはず!でもきっとスコア悪いんだろうなと思っていたら・・・

総合スコア75点!?
スコアの目安

いやいやいや、75点とか嘘ですやん。
またフォームを意識したストライドリピートだったからかな。普段の走りはまぁ目安的に60点台でしょう。

そして今回は終了後に2本ビデオがアップされました。
ひとつはヒルリピート。次週のポイント練習がヒルリピートになってました。

終了後にヒルトレーニングが配信

もうひとつは「ランニングフォームの基本」

終了後にランニングフォームの基本が配信

えらいタイムリーに配信してくるなぁw
ってか折り返し地点じゃなくで、最初に配信してくれよ💦


さて次回もイージーラン(楽なペース)です。
フォームスコアが何点出るかも楽しみ!

次回のワークアウト

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?