見出し画像

自分にとっての武器

昨日、Facebookライブ配信で友人と話をさせてもらいました。

自分は写心家になると豪語しましたが、写真のマーケットが幅広いので自分に仕事が振られる確率は極めて厳しいという結論になりました。

しかし、写真を捨てるわけではありません。

配信の中で、自分の武器を友人が言ってくれた。

それは【笑顔・笑い方】!!!

一見、笑顔なんて人間誰でもできることじゃないか!!と思われますが、受け取り方の違いだと想います。

僕はお世辞でも何でもなく人が大好きなんです。

いわゆる『人たらし』なんです。

友達や最近知り合った方の話を、全肯定します。

否定は絶対しません。


話が逸れましたが、この自分の武器を最大限使いたい。

何かできないか!?人の役立つことができないか!?と考えた時に、一つ思い浮かんできました。

しかし、これは自分一人ではできないこと。

職業を言うならば『医師』とやらないとできないこと。

僕が考えていることを受け入れてくれる医師がいるのか??

きっといる!!!

こんなことをする病院・クリニックはあるのか??笑笑

でもこれが現実になれば、多分日本初の試み。

現実味はあまりないかもしれないけど、医師と僕の持っているもので病気の予防や治療に繋がるのでは?と考えています。

あっ!僕、多分ですが普通の方が考えないことを考えてしまいます。

インスピレーションだけで生きている感じです。

介護も写真撮影も自分のこの武器を最大限使って、関わる方が幸せなってもらいたい。

そして僕も幸せを感じたい。

という、今の気持ちをnoteに残そうと想い、つらつらと書きました。


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?