代表の立場からGSを見て・・・🌍✨


「成長が著しい」の一言に尽きます🔥
勿論GSという「組織」としても、個々のメンバーを見ても。

元々GS Networkは関学の国際交流学生団体ということで、コロナ禍以前は主に交換留学生のサポートや関学生と留学生の交流イベントの企画・運営を行なっていました。しかし、新型コロナウイルスの影響で留学生が日本に来られない現在、対面での国際交流活動が難しくなりました...

しかし、GS Networkはコロナ禍を理由に活動を止めるどころか、年々活動規模、企画イベントの規模を拡大させていっています✨

オンライン上での国際交流イベントに加えて、地域連携型イベントや社会貢献型イベントの企画・運営にも挑戦しています✊

また、CIEC公認団体ということもあり、海外の大学や地域の企業・組織などとも繋がることもできるため、大きな企画をする機会がたくさんあります!

昨年度は、メトロポリタン州立大学との「グローバルカフェ」🌍、コープこうべさんや西宮農家さんとの「西宮0円食堂」🍅関学食堂さんとの「おにぎりアクション」🍙などのコラボ企画を実現することができました。

今年度もかつてないような大規模イベントを既に計画中です✨
最近の話で、GSで社会課題を解決するようなカフェ☕️を開きたい!という私のざっくばらんとした夢をメンバーに話す機会がありました。沢山のやる気のあるメンバーが賛同してくれて、ミーティングを重ねて実現の方向へ向かっています!毎度そうですが、どんな企画も主体的に成し遂げようとするアツいメンバーには感謝しかありません☺️

このように、私自身が考えるGS Networkの最大の魅力は、学年関係無く、メンバー全員が一からイベントを企画し、そしてアツい仲間と共に実現できるところです🤝
自分の一つのアイデアからできたイベントが成功し、参加者の笑顔を見るたびに大きな達成感を抱きます!また、企画を通して多くの方と関われることが自身の成長にも繋がります👍

今年度から「繋がる楽しさを創る」を新コンセプトとして掲げました。イベント企画を通して、新たな「繋がる楽しさ」をメンバーと一緒に創っていきます。参加者の皆さんや、共にイベントを作る仲間たちには、ぜひGS Networkならではの楽しさや感動を共有できれば幸いです。今後ともGS Networkをよろしくお願いします😊

GS Network 代表 小宮谷純怜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?