【関関同立国際交流学生団体協議会結成!?その経緯について】

こんにちは!GSNetworkです🌎
9月18日に関西大学さん、関西学院大学、同志社大学さん、立命館大学さんの国際交流学生団体の第一回コラボイベントとして、京都でスカベンジャーハントイベントを行いました✨

私からは、そもそも何故関関同立の国際交流学生団体が集まったのか、どうやって集まったのかという経緯をお話しします😌

2020年度からコロナ禍で留学生が大学に来ないという日々が続き、GSNetworkは国際交流学生団体として何が出来るかと模索している時期がありました...
しかし、昨年度から同志社大学さんとの繋がりがあったので、定期的にミーティングを行い、コロナ禍でどのように活動しているかなど、情報交換をしていました!
そして、実は去年も京都で同志社大学との交流イベントを京都で行いました⛩

本イベントが大成功だったので、
もっと交流の幅を広げたい❗️関関同立の国際交流学生団体が繋がったら面白いのでは⁉️と思い立ち、直ぐにInstagramを通じて自ら各大学の国際交流学生団体さんに営業をかけました。

急な連絡だったのにも関わらず、各団体さんが快く承諾して下さり、関関同立国際交流学生団体協議会を立ち上げることに成功しました👏

協議会として関関同立の国際交流学生団体が繋がることで、コロナのような予測不可能な問題が発生しても助け合えますし、4団体だからこそ実現できる大規模イベントの企画・運営も可能です🔥そして何より「良いところどり」をしてお互いを高め合い、関西の国際交流がより活性化できたら良いなと思っています!

実際に私の代表任期中の目標の1つとして、
関関同立国際交流学生団体が協力して

「関西最大規模級の国際交流イベントを実施する」

と設定しています!今回の京都スカベンジャーハントで学生団体のメンバー同士が大学を超えて仲良くなったので、この繋がりを活かしながら皆んなで走り続けようと思います!🏃‍♀️

ご覧いただきありがとうございました😊
GSNetworkをこれからも宜しくお願いします🤲

GSNetwork代表 小宮谷純怜

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?