見出し画像

よく飲むドリップコーヒー

最近は在宅で作業することもあるので朝や作業の休憩中にコーヒーが多いです。
高校生ぐらいからコーヒーを飲み始めて、
気づけばブラックで飲むようになっていました。

学生時代に大阪のクリスマスマーケットで購入したマグカップ
毎年デザインが違っているとか…
ちなみに写真のマグカップはハンブルグデザイン

自宅でコーヒーを淹れることもありますが、
熱湯を注ぐだけで美味しいコーヒーができる手軽さから
ドリップパックを購入することが多くなったので、
よく買うドリップコーヒーをいくつか挙げていきます。


UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド

よくスーパーやドラッグストアに売られているドリップコーヒー。
店頭では16パック入りで400円もしないからコーヒー愛飲家としてはコスト面で大変助かっています。

味になにかこだわりがある訳ではないのですが、酸味が少なくクセもないため、非常に飲みやすいかと。

Amazonで調べたら50杯や100杯入りもあって在宅ワーカーにはいいかもしれないですね。
カフェイン中毒には気を付けないといけませんが…笑

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラー・コーヒー ドリップパック スペシャル・ブレンド

ドリップよりも自分でペーパードリップする際、粉で購入することが多いコーヒー。これもスーパーなどで購入できるブランド。
これもクセがそこまでないから飲みやすい印象です。

実家では母親がキリマンジャロブレンドをよく飲んでいますね。
若干、上記のUCCより割高なのかネックですが、味は美味しいんですよね、本当。

スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー カフェ ベロナ

プレゼントやギフトで頂くことがあるスターバックスのオリガミシリーズ。
いくつか種類がありますが、特にカフェベロナがお気に入りです。

オリガミは他社製品に比べてもドリップする機構が特徴的ですね。
他が不織布のようなフィルターに対し、オリガミは紙の材質となっていて、目で見ても楽しめるドリップコーヒーだと思います。

以上3点ほどあげてみましたが、どれもスーパーなど店頭で購入できるものが多く、あまり珍しいブランドや変わり種といったものがないので、いずれは都内の喫茶店やコーヒーショップを巡りたいです!


前回の記事に多くのスキが寄せられてびっくりしています。
これからもこんな調子で細々と綴っているかと思いますが、時間つぶしにでも読んでもらえるなら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?