見出し画像

あなたは審判ですか、それとも観客ですか?

審判として「ハッスル」出来ないのには理由があります。

それは審判としての任務を考える以前に、

「野球」そのものを見ているからですね。

審判の任務は、試合運営とプレイの判定だけ。

それ以外の事を見ていると、「足が動きません」。

これを観客と言います。(爆)

試合が始まったら、審判モードに切り替えて「ハッスル」しましょう。

特にお昼ご飯を食べた後は、特に観客(爆)になりやすいですよ。

腹八分目で審判をしたほうが良いですね。

ま、弁当を食べる事が楽しみで審判をされている方は、腹いっぱいお弁当を食べてください。

(爆)

審判としての任務を全うしたい皆さんだけ、今回の内容を理解して頂ければと思います。

終ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?