見出し画像

【新感覚つけ麺にやられた】麺栞みかさ(美食の街宇都宮#139)

素敵なつけ麺。

抜群の美味しさと丁寧な仕事が垣間見れる逸品をいつも出してくれる、麺栞みかささん
@mensiorimikasa1919

この日も午前の仕事を終えて、すぐに向かいます!
正直、10時ごろからソワソワしてます。
すみません、嘘つきました。2日前くらいからソワソワしてます。

その位楽しみなみかささんの時間。
もうすでにブログで限定メニューを先取り。

この日は
【和牛すじ肉と鶏白湯の麻辣つけ麺】

ちょっと待って下さいよ、またも牛さんと鶏さんの良いとこどりですか。
読み進めると…

丸鶏白湯ベースとろとろに煮込んだ和牛すじ
魚介を入れたコチュジャン仕立てのピリ辛です。

はい、優勝🏆。
もうワールドカップ必要ないです。


高まる期待と血圧。

そんなことを考えながら、宇都宮北道路を通ってすぐ到着。
呼び出しの電話を待ちます。

しばらくして、電話が!
宇多田ヒカルは7回目のベルで、と歌いましたが、私は0.3回位で電話をとりました。

程良い緊張と共に来店。
名前を告げると、女将の笑顔。堪りません。ご飯ください。

お目当てのものをオーダーし、待つことしばし。
私も真剣に向き合う為に少し緊張しております。

すぐに着丼。

和牛すじ肉と鶏白湯の麻辣つけ麺 麺栞みかさ@宇都宮


どうですか、このビジュアル。
竹内涼真くんですね、わかります。

セクシーささえ漂うその雰囲気。
この可愛い子ちゃんめ!全部食べてやるっ!

和牛すじ肉と鶏白湯の麻辣つけ麺 麺栞みかさ@宇都宮


熱々のつけ汁から香る優しい匂い。
十分にトッピングされた麺。

ネギと麺をつけ汁に。
そしてひと啜り。

辛さは控えめ。魚介の旨み渾身のタックル。
うぅ、、効きますね😁
旨いっ。
美味しい。

チャーシュー
ネギ
タマネギ
メンマ
別添えのスパイス

と麺を絡めてつけ汁へ。
食感も小気味よく楽しい。

そう、みかささんは楽しい。
ラーメンは楽しい。
食事は楽しい。

額に汗しながら、食べ進めてフィニッシュ。
もちろんKK。

みかささんでつけ麺。初体験でしたが、楽しい冒険になりました。

いつも美味しいです、ご馳走様でしたっ!!!

#みかさ
#麺栞みかさ
#宇都宮グルメ
#宇都宮ラーメン
#ラーメン
#つけ麺
#僕おじさん
#麺スタグラム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?