見出し画像

【唐揚げとはこういう事さ】一品料理 まるに(美食の街宇都宮#39)

笑顔と丁寧な接客の女将さん。
寡黙なご主人。
そんなご夫婦が営まれている【まるに】さん。

カウンターと小上がりが2卓。昭和レトロな昔からある居酒屋さん、といったところ。

名物の唐揚げを頂きます。
【むね】と【もも】が選べます。
この日はもも肉をチョイス。

若鶏の唐揚げ(もも)


ジューシーな骨つき荒揚げが4つも!
食いしん坊には嬉しいボリューム。

最低限の味付けで、鶏肉本来の味が口の中に広がります。

外はカリカリ、中はジュワー。とはこの事。ビール片手に無心に食べ進めます。

そして揚げ物にありがちな重さもなく、次々にいけちゃいます。

宇都宮市内には唐揚げを名物に謳ったお店が多いですが、【まるに】の唐揚げは上位の唐揚げに間違いありません。

写真奥の焼きナスも美味。

美味しく頂きました、また伺います!


#まるに
#唐揚げ
#もも唐揚げ
#から揚げ
#焼き茄子
#宇都宮グルメ
#宇都宮居酒屋
#宇都宮飲み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?