見出し画像

【ニンニク入れますか?】貴丸(美食の街宇都宮#137)

ニンニク入れますか?

最も難しい日本語かもしれない。
二郎に行った事のない方もいらっしゃると思います。

⇨トッピングはいかがいたしましょう?
 
不思議な話です。
でも立派な文化です。
伝わらないからと知らない人を受け入れないのはNG。
この世界では…と教えてあげるのが良いと思います。
みんなで育んでこその「文化」ですからね。

…なんてことを考えていたのは、貴丸のオープン待ち。
@takamaruninniku

行列に並ぶのは苦手ですが、オープン前に到着すれば、だいたいファーストロッドで食べられます。

私は並んでいる時にスマホは触りません。
意外と少ないんですよね、スマホと離れる時間って。
デジタルデトックスってやつです。

貴丸に並ぶ時、サウナに入っている時…
私はデジタル無防備になりますが、それもまた良き。
自分の頭で考える重要性を気づかせてくれます。



…なんて考えていたのは貴丸5番の席。

ラーメン300g
ブタ追加
インド(生卵に刻みタマネギ、カレー粉を加えた元気玉)
台湾(生卵に刻みニラ、山椒を加えた元気玉)

コールはいつも通り
ニンニクアブラ
白髪ネギ(無料なのは本当にありがたいっ!)

この日はニラキムチサービス!!


ラーメン300g 貴丸@宇都宮

ここから先は

519字 / 2画像
私が実際に足を運んだ飲食店を写真と共に紹介。家族旅行記、宇都宮以外の栃木県内グルメ情報もあります。週に一本程度、記事を追加します。

36歳、宇都宮の魅力を食から発信する3児の父。私のBEST宇都宮飲食店100をあなたに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?