見出し画像

11月に買って良かったガジェットベスト3

こんにちは、グライフです。

来月にボーナスが入るということで、クレジットカードの甘えでついつい11月は買ってしまいました。

私が11月に買ったのは「SONY α7C」「iPhone12 mini」「GoPro hero9 Black」です!

以下、写真。

SONY α7C

画像1

iPhone12 mini

画像2

GoPro hero9 Black

画像3

上記の買った3つの製品に関して、使っている感想を書いておきます。


まず、SONY α7Cはα6000からの買い替えでセンサーサイズをAPS-Cからフルサイズに変えました。

少し、昼間に近くの公園でパシャパシャ撮ってみた感想は、あんまり違いがわからない、です。
(使用したレンズはタムロンの28-75mm/F2.8のレンズです。)

あ、フルサイズに変えてもこんなものか…

と、思って家のパソコンに写真を取り込んで見てみたところ、そこで驚きました

あ、解像感がぜんぜん違う

いままでα6000では表現できていなかった部分まで表現されていることに驚き、また写真の奥深さを知ることができました。

また、暗いところで、夜景の撮影などしてみたいですね!


次にiPhone12 mini。

これもiPhone XRからの買い替えです。

iPhone7からXRに変えたときに「大きいスマホを使ってみよう」と思って、2年間使いました。

しかし、やはりポケットに入れたときの収まりが悪く、取り回しに少し違和感を覚えていました。

スマホは毎日使うものですから少しでもストレスなく使いたいですよね。

そこで、iPhone12 mini にしたところ、軽さと小ささに感動しています!

やはり、スマホは毎日持ち歩くものなので、ある程度小さくないと行けないなと再確認しています。


最後にGoPro hero9 Black。

これはGoPro hero7 Blackからの買い替えです。

前面ディスプレイを搭載したということで、買い替えました。

私がGoProを使うシーンは登山か雪山なので、スノーボードシーズンに入ったらどんどん使っていこうと思います。


合計すると40万円近くしてしまう買い物ですが、前使っていたものは売って、より高性能なガジェットを保有することでまた幸福感を得る。

その、無限サイクルで私の人生は成り立っていくのだと思います。


くれぐれも家計に影響が出ない範囲で、と、自分に釘を差しておきます。


また、次の新製品が出るのを楽しみにしましょう!


それでは、今日もグッドライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?