見出し画像

レヴィールの旋風未活躍選手権!!

レヴィールの旋風は昨今のインフレを加速させたパックとして有名であり、銅銀含めてあらゆるカードが強いとされている。ということで、弱えカードが話題に上がらず可哀想なので私がしっかり馬鹿にしていこうと思う。

ニュートラル

画像1

S

該当無し

A

雷鳴のギタリスト

なんか流石に5コストは使いづらかった。でもアンリミで戦乙女の槍とのコンボデッキ作られてたので一応Sにするのはやめた

B

レヴィールの無法者

ローテだとあんまり使われていないがアンリミで結構使われてる気がする。弱いわけはない

虚無の堕天使・ルシフェル

進化ネメシスに入ってたから多分弱くないんだけど、なんかぱっとしない。しない。

エルフ

画像2

S

茨の侵食

アリアで一瞬注目されてたけど、なんか流石に弱くない?

物見のエルフ

流石になめてる。安心する弱さ。

笑顔の破壊者・カーマイン

A+くらいな気もするけど流石に使いづらすぎて一生使われてなかったのでまぁ。

A

フォレストパトロール

ロキサス黎明期にはお世話になったけど、出来上がってからは本当になんでもなかった。可哀想。

蜂の襲来

Pick考慮でAだけどSな気がする。普通に便利カードではあるからSにしなかったけど

B

サボテンカウボーイ

これが使われないなんて思わなかった。フォレストパトロールよりは強いのでB

ロイヤル

画像3

S

シノビタヌキ

後付けバフするカードがもっとあったらワンチャン使われてた気がする。

ナハトの私兵

実は手札に駿馬入れられたりするのだが、流石な使いづらすぎる。まぁでもナハト・ナハトのトークンだけで済ませるカードにしてはもったいないとは思うので、刷った意味はあるかなって感じ

前線の教官

普通に誰だよ、シノビタヌキバフできるね!

スカイキャプテン・ヴァルフリート

別に強さ的にはSではないのだが、こいつのせいで強い兵士が全然刷れなくなってロイヤルの失脚に大きな影響を与えたのでS

フリングソルジャー

S+++。ボイスにしか価値が無い。シンボリルドルフがリーダースキンに実装されたら使う。

A

麗しき美技

なんか2秒くらい使われてた気がするのでSにするのはやめたけど、何に使われてたのか全く思い出せない。

B

盗賊の奇襲

撤退の選択枠ではあるのでB。普通に強いことが書いてある

ウィッチ

画像4

S

未知の究明

結局50回スペブは夢のままローテ落ちするようだ

欲望の観察者・ファウスト

土出さないならもう一切出さないでもいいと思うよ

A

無尽の魔像

マナリア黎明期は入ってたけど構築洗練されていくうちにさようならした。可哀想。

ミラーウィッチ

乗り物ウィッチが3秒だけレートでめちゃくちゃ勝ってた時期があったのでSにするのはやめた。

大地の活用

乗り物ウィッチが3秒だけ(以下略)

アーティストメイジ

乗り(以下略)

B

該当無し

ドラゴン

画像5

S

竜人の工匠

普通にふざけてる。弱すぎないか

コンダクターマーメイド

工匠よりは明らかに強いことが書いてるが、出てきた時にはDJDがいたしDJDがいなくなってからドラゴンは手札を捨てなくなった

A

蒼炎のドラゴニュート

S悩んだけど、ドラゴンのS2人が強すぎて相対的に庭園に入れなくもないこともないくらいだったのでAに来た。弱い。

B

燎火のレンチスミス

別に悪くないし定期的に乗りドラに入ってたが、いっつも入っては抜けてを繰り返していたのでB。SOR開始3日でプレミア3枚引いたのでこいつは嫌いです

ネクロマンサー

画像6

S

該当無し

A

呪いの銅貨

なんかただ使われていない。Sにするのはなんかしのびないのでやめた。でもSかもしれない

イシス

全く使われていないがpick考慮で一応A。3コストでリアニ3されても‥って感じだしリアニ5はリアニ3より弱いという疑惑がある

B

死の哲学者

ソウルボックスotkのおかげで評価を上げたが、ルナが来て立場が危うくなった。でもいうて必要なカードではある。

ヴァンパイア

画像7

S

クラップスデビル

どうやってバフすればいいんだよ。ボルテオから出てくると強いけどボルテオ考慮したらSランクいなくなるのずるいのでこいつはS

レッドキャップ

まじでだれ

糸蜘蛛の放射

普通に強いと思うんだけど一切使われてない。誰も使ってない

A

ブラッドフォール

除去しかできないカード低コストデッキに入らん

ルーレットヴァンパイア

pickだと吐くほど強いがpickだけだ

享楽の支配人・ボルテオ

強さ的にはBなのだが、この後のパックでしょうもないカードを出させた罪によりA。ヴァルフリートよりはマシ。

激昂のバーサーカー

使われていた形跡が無い。ストラテジー庭園のこいつやばい

B

魔剣の騎士・ハザン

なんでこんな強いカードBに置かなきゃいけないんだ。狂乱まじで何

契約の碑文

なんか雰囲気だけは出してるのでAに入れるのをやめた

B

画像8

S

殲滅のアルミラージ

弱すぎる、しかいうことがないカードのくせにアディショナルで最後まで渋られていた。バカ。

A

該当無し

B

清き転変

まぁまぁ使われてたので入れなくてもよかったのだが、これを入れないと殲滅のアルミラージだけになるのが流石に可哀想なので入れた。

Nm

画像9

S

保線機能のコヨーテ

冒険者とこれを交互に見てると悲しくなってくる

ビームヨーヨーガール

普通にこれを出してる暇あったらAF出せ

A

廃品の選別

pick考慮。アイシィレンドリング使いまわされて吐いた思い出。

異形

pickだと雑に2面取ってくるのが偉すぎる

コネクトエンジニア

連携ネメシス何入れてもある程度回るせいでこのカードも強かった雰囲気があったが多分これ以外のカードを入れたほうがいい。パペットインヴァースの方が強い

B

該当無し


纏めた感想

Nc,Bバカすぎる????????Rは逆にバカ。ナハトナハト強いだけで草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?