見出し画像

#Hiしか 主題歌『Hi Hi Let’s go now』を聴いて号泣したアラサーオタクの話。

2/10(土)25時25分〜テレビ東京で放送された『HiHi JetsのHiしか言いません!』(略称 #Hiしか )。バレンタイン特別企画と題し、番組主題歌である『Hi Hi Let’s go now』のパフォーマンスが地上波初披露された。


私はテレ東がリアルタイムで観れない地域に住んでおり、放送後TVer配信勢であるため、放送終了後配信で観たのだが、深夜に、テレビの前で年甲斐もなく大号泣してしまった。(テレビ局の偉い方ぜひ関西圏でもリアルタイム放送お願いします🙌)

※めちゃくちゃ長くて重いただのオタクの感想です。


【前提】

まず前提として、2023年の後半以降、メディアと一部の層が批判し続けてきた故人の問題で、所属タレントたちのパフォーマンスをみる機会がゼロに近くなった。

これまでNHK BSで毎月第1・第2金曜日に放送されてきた『ザ少年倶楽部』が突然打ち切りとなった。

少クラは、デビュー組とは違い、オリジナル曲はあれどまだデビューしていない状態のジュニアたちのパフォーマンスをライブ以外で観ることができる唯一の番組だった。どんなに仕事が大変で辛くても、金曜日の18時を楽しみに頑張ってきた。彼らのキラキラしたパフォーマンスを観ると元気が出た。

そんな番組が打ち切りとなった。

打ち切りになった理由が理解できず、苦しかった。これまでが贅沢で恵まれていたのかもしれないが、毎月新しいパフォーマンスを観れていたのに、急にその機会が失われて、悲しかった。心にぽっかり穴があいたみたいだった。オタクの私以上に、自分には何の責もない、よくわからない理由で活躍の場が奪われた、人生をかけてアイドルをしている次世代スターたちが一番辛いだろうに、YouTubeやアイドル誌、有料ブログでファンを不安にさせまいと優しい言葉をくれる彼らの心境を思うと、やるせない気持ちになった。

2023年10月13日。
最後の少クラのエンディング曲は、HiHi Jetsの『Pika Pika』だった。

メンバーの髙橋優斗くんのいつものかけ声「それではまた次回お会いしましょう〜バイバイ〜😼で締められた。世間は不安定な時期だったけれど、このひと言を信じて、また次回の放送があると信じてた。

でもこの放送を最後に、少クラは打ち切られてしまった。たくさんの素敵なパフォーマンスをありがとう。思い出をありがとう。大好きな番組でした💐


そんな状況下で、テレ東さんがHiHi Jetsの単独バラエティ番組を継続、レギュラーにしてくれたことが、本当に有難くて、どんなにオタクを安心させてくれたことか。

5人で掴んだ初のグループ単独バラエティ。

📺2023年2月25日放送
🚃1万円でどこまで行けるかな✈️


📺2023年4月15日〜
🐬1クールじゃ終われない💦

📺2023年7月15日〜
🌺もう1クールでハイ上がれ✈️

そして、📺2023年10月7日〜
🌺HiHi JetsのHiしか言いません🏖


ご時世もあり、1クールごとに終わるか続くか、最終回間近はヒヤヒヤしながら過ごしていた。

それがなんと冠がついて、レギュラーとなった。
めちゃくちゃ嬉しかった😭番組ロゴもできて(カワイイ❣️)、その夜は嬉しくて嬉しくて興奮して眠れなかった😭(ギャラボを枕元に置いて寝た)

2023年後半はジャニオタにとっても、どうしてこんな扱いを受けなければいけないのかやるせなくて不満と不安が募る日々ではあったけれど、番組が誕生して冠がついて、レギュラーになっていく過程を一緒に追えたことを考えると、オタク冥利に尽きる嬉しい1年でもあった☺️


そして、2023年11月18日。

番組主題歌初解禁‼️

主題歌名もHiHi Jetsのメンバーで考える。(作ちゃんはドラマ撮影で不在のため実際は4人)

猪狩くんの「一回番組からとってみよう」のひとことから番組を振り返りながら名前を考える。

・土佐
ゲストとして何度か登場してくれている兄貴分、土佐兄弟さんの名前から。1クールジャからハイ上がれになるときに一緒に汗をかいてくれたり、本当にいつもありがとうございます☺️❣️猪狩くんが「土佐はいれたいね〜」っと言ってて可愛すぎた…☺️

・はじまりは浅草
『1万円でどこまで行けるかな』のスタート地点。ゆうぴ「俺たちのはじまりってどこだっけ?」の一言にオタクの涙腺がガバガバになった😭この特番からはじまったんだぁと感慨深い。

ボコボコドッチボール
東京No. 1小学生チームと対決してボコボコにやられた回から。大人気なく小学生を煽ってちゃんと負けるJetsが愛おしい企画💥

・ブチギレ麻婆豆腐
1クールジャ最終回汗かき企画で食べた麻婆豆腐。語呂が良すぎてこれで覚えてしまうよ😖😖😖💦💦💦

そのほかにも…

・チャリ垣
準レギュラー(?)の湘南男・板垣アナウンサーの扱い😂いつもチャリでくるんですね…🚴笑

・HiHiサンデーナイト/HiHi アーリーモーニング

放送時間から取った名前。リアタイできない配信組に配慮して”アーリーモーニング”ってつけてくれたことも嬉しい☺️

テロップで『真面目に!』って怒られて強制終了させられてたけど、わちゃわちゃみんなで笑って男子ノリしてるJetsがみれて幸せ😌💖メンバーと一緒に番組が始まってからのいろんなシーンを思い出したりしてました🥲

そんな中、決まったタイトルが
『Hi Hi Let’s go now』🛼🎶

曲に合わせて、収録してる姿もみんなウキウキした姿や、1万円から振り返ってくれた映像がついてて、たくさんのスタッフさんたちに愛されてるんだなぁって思って大号泣😭😭😭😭😭

作詞はセリザワケイコさん。
HiHi JetsのHiHi Jets、FRONTLINE、Drop Music、ジャニーズJr.のTokyo Experienceなどを作詞されている方。

もうこの時点で勝ち確😭
歌割りも毎度それぞれのメンバーに合ってて最高❤️‍🔥今回の主題歌も最高の歌詞で、楽しくてゴキゲンで、未来が楽しみになる、こんなにJetsにあった素敵な歌詞を思いつくのセリザワケイコ先生しかいないよ〜😭😭😭尊敬です…‼️

作曲は、SMAPさんのSHAKEやらいおんハート、BANG!BANG!バカンスなどに携われたコモリタミノルさん。イントロの始まり方や曲調がもう本当ゴキゲンではやくライブで聴きたいよ〜🎶

こんな最強の布陣で作られた曲、勝利が約束されたみたいな曲が主題歌に🫶めちゃくちゃ嬉しかったなぁ〜☺️

番組で流れるたびに、あ、ついに冠番組なんだなって嬉しくて嬉しくてたまらなかった☺️❤️‍🔥



少クラもカウントダウンもなくなって、テレビでHiHi Jetsのパフォーマンスを見る機会が少なくなった時。(ニュージェネ!は観た。HiHi Jetsはキラキラしててアツくてかっこよくて痺れたけれど、やっぱり打ち切りという扱いを受けた少クラのことを思うと複雑な気持ちは消えなくて、心から楽しめなかった🥲)

HiHi Let’s go nowのパフォーマンスが観たいな〜でも少クラがなければいつ披露されるかな〜と思っていたそんな時、バレンタイン特別企画でスタジオ披露が発表された💝

「俺たち5人からみんなへのバレンタインプレゼントです。」


え、死ぬ。
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい。
やばいやばいやばいやばい。

番組前半までめちゃめちゃにふざけて胸キュンボウリングやって、バラエティしてた5人の、久々のキラキラステージ衣装。やばいという感情しかない🥹🥹🥹🥹🥹❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

しかもLet it beとか$10とかSMAPのカバーの時に着てきた黒赤の衣装。ハンチング猪狩くんがもうね、最高なの😖😖😖😖死ぬじゃん。最高に決まってるじゃん…‼️そんなのってずるい‼️ありがとう‼️

イントロ。

まず、5人が、キラキラステージに立っている時点でうるうるきちゃった🥹YouTubeでは毎週わちゃわちゃゆるくてかわいい姿をみているけれど、やっぱり自分が好きなのはステージで輝いてる5人なんだなと改めて思った。5人が衣装を着て、並んで立っているだけで、世界がキラキラして眩しくて。数ヶ月前まで当たり前にあったキラキラがなくなって、こうして久しぶりにキラキラを浴びた時、あぁオタクを続けてきて本当によかったと思った。

そして、振付。

最高。なにこれ。全部がぜんぶ最高。

髙橋 作間 井上 猪狩 橋本

このフォーメーションではじまるのが最高。

自担の猪狩くんで言うと、腕と肩の使い方が”猪狩蒼弥”すぎて本当に最高。大好き。猪狩くんのダンスは癖があるけれど、彼にしかできないダンスで、動きが本当にお洒落。『Na Na Na Let’s go now』の時の猪狩くんまじで死ぬ。顔面が良すぎる。無理。ハンチング世界一似合う。無理。かっこよすぎる。死ぬ。無理。えー大好きすぎる🥹😖❤️‍🔥‼️❣️

ゆうぴからはじまる歌割り。アツい。

そして涼くん。

ウィークエンド待ってたよね

Hi Hi Let’s go now / HiHiJets

(顔面ドアップからのニコッ😸‼️)

オタク「滝涙😭😭😭😭😭😭😭😭‼️‼️‼️

ここでなんか2023年後半の一連のことで抑えてた何かが溢れ出ちゃって涙が止まらなくなった。

少クラがなくなって、カウントダウンもなくなって、テレビでパフォーマンスを見る機会がなくなって、でも推したちは変わらずオタクに向けて全力でパフォーマンスしてくれて、こんなにも素敵なバレンタインプレゼントをくれた。なんて幸せなオタク人生なんだろう。やっぱり私はキラキラしている5人が大好きで、そんな彼らだからこそ応援したいと思う。自分の人生をアイドルという職業に賭けて、ファンにこんなにもキラキラしたステージをプレゼントしてくれて本当にありがとう。HiHi Jetsを応援してきて良かった、心からそう思えた瞬間だった。

この曲はとにかく歌詞がいい。
前向きで、明るくて、HiHi Jetsそのものって感じ。どんな逆境でも、5人はそれすらも追い風にして、もっと高いところへいってしまうんだろうと思う。まだまだ不安定な要素ばかりだし、オタクの私は裏事情なんか何にも知らない。どうかこの先、若い彼らが誰にも足を引っ張られず邪魔されずに、キラキラしたアイドル人生を歩んでいって欲しい。でもきっと彼らならどんな邪魔も壁も力にして乗り越えていってくれるんだろうと思わせてくれる。だから私はHiHi Jetsを応援していてすごく幸せで、楽しい。

意外なとき 見つけられる ハッピー

Hi Hi Let’s go now / HiHi Jets

猪狩くんのオタクをしてると、いつも予想外のことが起きて楽しい。幸せだ。なんてぴったりの歌割り🎶

ラスサビ、メンバーで考えてくれた振付❣️

HiHi Jets アリーナツアー2024 BINGO👊

無事、私もチケットに恵まれて、行けるようになりました🎶🎫
ツアーで一緒に歌って踊れる日、楽しみにしてます☺️❤️‍🔥🎶わくわくする!

想像だけじゃ 見えないのさ brand new day
だいたいね upside down
Low ジャ終われない!High 上がれ!
もーいっちょ

Hi Hi Let’s go now / HiHi Jets

このまま行こう✈️ HiHi Jets👊‼️💥
あいしてるよ〜
❣️

▽最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。よければお気に入り登録、いいね!よろしくお願いします🤲



あとがき

猪狩蒼弥さん、ウインク無事死にました。
ありがとうございました
😖❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?