スキーボードでやりたいことの目標!【アンケート結果】

 先日、スキーボードでやりたいことと言うことでXでアンケートを行いました!200名近いユーザーの皆さんにご協力頂けて大変有り難く思います!

  やはり目をつくのがグラトリの人気。そして滑走自体にも目標があることが多かったという事ですね!
 スキボと言ったらグラトリ!と答える方も多いのも納得です。毎年みなさんからも新たなグラトリや難しかったグラトリの発掘など盛んに行われていて、興味を持つ方も多いのも当然でしょう。

 そして今回のこの結果はコスプレ+グラトリという楽しみ方が生まれてきた背景もあると思います。みなさん、あのモビルスーツには随分刺激をうけたのでは?

 カービングは根強い人気ですね。普通のスキーでもカービングを目標にされている方も多いのでここは納得。コロナのこともあってGRでもレッスン会を中断していましたが、そろそろ再開してみようかな?とも思います。

 少し意外だったのはエアとジブ。ここは「好きな」という質問に変えるとぐっと票数が増えるところですが「目標」とすると案外少ないのですね。派手で見栄えがして上手に見えるこの二つですが、やはり見るとやるとでの意識の違いはある様子ですね。

 GRのラインナップから見ると、グラトリ、カービングについては大体楽しむことができます。もともとGR板は「滑走がちゃんとできる」ことが第一目標なので、そういう意味でも目標に据えていただいていると感じる部分もあります。となるとエア、ジブ、ここにしっかりと要求を満たせる新板の開発というのが一つの方向性になりそうですし、もっとカービングやグラトリに特化した新板というのも面白いアプローチになりそうです。
 あ、あとコブとかパウダーなんかの要求も!

 今回このアンケートを通して「これからのGR板の方向性」を確認させて頂きました。これからもユーザーの立場からの欲しいもの、楽しみたいものを見つけていって、より皆さんが楽しめるスキーボードが提案できればと考えます。

 この度はありがとうございました!

#スキー #スキーボード #ファンスキー #GRskilife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?