見出し画像

ひたすら楽して人生げーむ12

こんにちはグリリバです!

食べるものを変えて結構日数が立ったので体に起きた変化について記していこうと思います。

どれも最低1か月以上は経過

家族と暮らしていてるのでありがたいことに食事を作ってくださります。非常に楽で食べるだけで良かったのでほんと楽です。が、それだと筋肉と身体に対しての効果が弱く、このままの食事だと筋肉を育てにくいと判断し一般的な家庭料理やたまに食べるファーストフード。この手のものを一切断ち、鳥の胸肉とレタス1玉を中心にした食事に変えていきました。

まずは筋肉が育ちやすくなっていると思います。単純に良質なタンパク質が取りやすいからですね。それとお肌の感じが少し良くなってきた感じがします。これはレタスが大いに影響しているのだと思います。後は日常的に身体のコンディションが整っていて元気が湧いています。

ここまでが第一段階でタンパク質と食物繊維を中心に増やしました。炭水化物については白米からじゃがいもに変更です。これも良い感じ。ここにオリーブオイルを足して脂質も摂取。

そして最近新たに追加したのがガーリックパウダーとしょうが根パウダー。以前はケイジャンスパイスやカレーパウダー等で味を調えていたりしていたのですが、今は塩とこの二つに変えました。私達では見ることのできない体内の炎症レベルがあり、この炎症が文字通り身体を蝕み、じわじわと精神まで弱らせてきます。原因はわからないけど身体がだるい。休んでも疲れが抜けにくいのもこの炎症が干渉しています。この体内の炎症レベルをさげるのににんにくしょうがです。

おかげか腸内環境が徐々に整ってきて、感情が安定的になってきました。ただ職場にいる時は多大なストレスが増えてきてうまくコントロールが出来ていませんが、それは今後の鍛錬で変えれることはわかっているので大丈夫でしょう。

さて、ここで食事について、レタスを1玉からアブラナ科の野菜に変えようと思います。とても素敵な情報を鈴木祐さんが書いてくださり、腸内環境を整えるのに有効なお野菜がアブラナ科だったのです。腸内細菌が大好きな成分が一杯含まれているので腸内に共存している仲間たちが凄く元気になります。これにより心身のパフォーマンスも上がり日常が楽になること必至。ですので苦手なのですがキャベツ半玉から始めようと思います。結果も日数が経ってからまた書きます。

他にもサプリで試しているものがあるのでこれも後日に。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

第二の脳と言われる腸を整えるだけで人生楽になるのでやらない手はないですね。

では次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?