見出し画像

健康への選択

健康

健康の秘訣について、私たちは毎瞬毎瞬「選択」というのが与えられているんですね。
身体の調子が悪いとか、痛い、ということを「選択」し「フォーカス」していると、次の瞬間に身体の調子が悪い、痛いという現実を創造することになってしまいます。

本当に健康になりたい。そして人生を楽しみたいんだっていうのであれば
「選択を変えていこうという意志が必要」になります。

健康の方にフォーカスする意識!
意識していることを拡大する性質がありますから。

ですから私たちは毎瞬毎瞬、自分の意識がどこに向かっているのかを注視する必要があります。そして今起きていることは過去の選択したエネルギーの産物でしかないんです。
誰一人例外なく、私たちは創造し続けている存在ということです。

もし今起きている目の前の現実に満足していないのであれば、今選択し直すことができるところに立っているのだということに気づくことができるのです。

ですから
「今自分がどういう意識であり続けているのか」
 「どのようなところに意識を向けるていることに気づく事がとても重要」
とも言えるんです。とお伝えします。


そのための質問は
「私が大切にしていることはどのようなことだろう」

「そしてこれから大切にしていきたいことは何だろうか」
例外などなく、誰もが自分自身の内側を常に見つめる時間が必要なのだと感じています。

今この瞬間は過去から繋がっているのではありません。
 昨日から繋がって今日があるわけではないのです。
「今この瞬間という連続」の中に、私たちはいるのです。

自分の現実を思う通りの創造する力は、私たちに平等に与えられている。
それほどの存在なのですから。

そのためには自分自身の内側に意識を向ける必要があります。

 気づきを得ること、そうすることで、
「意識と肉体の波動を同時に上げる」ことになるのです。

次回はそのお話を


心を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?