#マーケティング
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143203499/rectangle_large_type_2_84d655eab73aa60b52d93f8dcbf75453.png?width=800)
マーケットインを超えた"ユーザーイン"と、サントリーの"やってみなはれ"精神で生まれたヒット|週刊小売業界ニュース|2024/6/3週
2024年6月3日~6月9日の日本の最新ニュースから、 最近の小売り業界について紐解いていきましょう。 今週のおさらいに、ぜひどうぞ! 【新】サントリーが中高年男性を攻略した「意外なルート」サントリーウエルネスから2022年に発売されたVaronは、 メンズケア市場において後発にも関わらず、絶好調です。 サントリーウエルネスが Varon開発の元となる顧客ニーズを発見したのは、 他事業でインタビューをした時のことだそうです。 健康食品事業のインタビューにおいて、 ミド
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/139675338/rectangle_large_type_2_d18c7fe90c645fe8849fb1a165b664cf.png?width=800)
週刊小売業界ニュース|環境を想って買い物ができるか/ECのささげはAIが支援可能か/韓国がインドに食文化を輸出|2024/5/6週
2024年5月4日~5月10日にピックアップした、 日・米・韓の小売業界ニュースをお届けします。 今週のおさらいに、ぜひどうぞ! アウトドアのPatagonia、不必要な買い物を自粛するよう促すドキュメンタリー動画を製作 - The New York Times環境保護をビジネスの根幹にすえる企業として 有名なアウトドアブランド、Patagonia。 自社のミッションとして 「私たちは、故郷である地球を救うためにビジネスを営む」 を掲げ、営利企業としての持続可能性と