見出し画像

ビジネスとは結果を作ること①

タイトル略してしまいましたが、
ビジネスの目的とは結果を作ること
と教えてもらいました🤔

「そもそもビジネスって仕事と何が違うの?」
と、思ったので調べてるとまぁ定義が沢山... 

なんとなく
仕事→事に仕える。個人の範疇。
ビジネス→広く経済行為を指す。社会の中での範疇。 ぐらいにしか思ってなかった!

調べたこと:ビジネスとは、事業を目的を持って行うこと。事業とは商品やサービスを提供することで対価を得る活動。
長いけど、わかりやすそうな記事でした↓↓





ビジネスとは何か?

そもそも事業ってなんだろう



調べていて、太字はどうもキーワードらしいことがわかりました。

明確な目的があり
社会性もあるから収益が発生
結果継続・発展できる


続きはこちら↓↓↓

よろしければサポートお願いします⭐︎ 頂いたサポートはクリエイター活動費に 当てさせて頂きます(^^)♪