見出し画像

自己紹介

2~3年前からnoteをはじめて、今でも発信・投稿をしています。
しかし、最近、自分自身の仕事や日常生活で学んだ経験や考え方、noteの機能で挑戦してみたいことを投稿して、発信してみたいと思うようになりました。

別アカウントで改めてnoteに挑戦して、どこまでできるのか、頑張りたいと思います!
もし、共感できたり、興味のあることがありましたら、スキ!やフォローをよろしくお願い致します!!


自己紹介

はじめに、簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきます!

とある自営業の庭屋さん、3代目跡継ぎです。
大学卒業後、実家に戻り、10年以上庭師として働いています。

仕事内容は、イメージ通りの剪定・除草・伐採作業はもちろん、造園工事や外構工事も設計から施工・管理まで一貫して行っています。

3年で一通りの剪定作業を徹底的に覚えました。

5年目までには、職人を引き連れ、現場を回すようになり、外構工事も一通り経験し、必要な資格や免許も一通り取得しました。
この頃から、現場作業の日程調整や自分のお客様からの依頼対応等をやるようになりました。

7~8年目になると、造園工事・外構工事の設計や施工、管理作業、営業、経営、経理等、すべての業務をある程度はできるようになり、日々、成長させてもらいながら、現在に至ります。



noteをはじめた理由・きっかけ

日頃から、自営業(個人事業)の跡継ぎというのは、珍しいようで、周りから色々と質問されることがあります。
今では、事業主として、昔より多くの人が独立して、頑張っているように感じます。

このような仕事柄、仕事以外のプライベートでも、本当に様々な方々と触れ合い、話す機会が多くあります。

庭師としての経験はもちろん、様々な方々と触れ合った体験や経験を活かし、noteを通じて、投稿・発信してみたいと考えました。

また、今までnoteを利用してみて、noteならではの機能をもっと活用してみたいというのも、理由のひとつです。

仕事用のnoteでは、コンセプトを決めて、伝えたい相手が読みやすいような内容を心がけているため、このような経験や体験を投稿するのには、少しブレてしまうため、別アカウントで挑戦しようと思いました。



挑戦してみたいこと

お題やコンテストへの参加

仕事用で、コンセプトを決めて投稿していると、お題やコンテストのテーマに沿ったものが書けないことが多いです。
お題やコンテストを軸に、書きたい記事を書いてみたいと思います!

有料記事の投稿

自分自身の特別な経験や体験、考え方をまとめたものが、どれくらいの価値があるのかを知ることができると思っています。
有料記事は、ハードルが高いと思いますが、どれだけ評価していただけるのか、挑戦してみます!

全体ビューやスキ!などへのこだわり

SNSをやる上では、多かれ少なかれ、閲覧数や反応が気になります。
自分自身にどれだけ興味を持っていただけるのか、ダッシュボードを通じて、知りたいですし、その数字を伸ばすために、色々と工夫や努力をしてみます!



なんとも拙い文章で、読みづらかったと思いますが、最後まで読んでいただいてありがとうございました🙇

今後も頑張って挑戦し、投稿・発信していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?