見出し画像

やっぱり効き脳 恋愛編

恋愛も脳でするんだな 笑

効き脳は簡単に言えば、思考、脳の考え方。
右脳が強めだと 楽しいと言う軸になるし
左脳か強めだと 正しいか?と言う軸になるわけで、これは生き方全般に影響する。
生き方全般言うならば、恋愛にも
脳の思考がダイレクトに反映される。
恋愛、婚活かイマイチ上手くいかないと悩んでいる人には、是非 自身の効き脳を知ってもらいたい。まず、自分の脳 思考が恋愛に何を求めているかを知って頂きたい。

右右脳…楽しさ、面白さ、ノリ。これが価値観の         最優先。

右左脳…チーム、一体感。相手には自分に無いものを求めがち。安定より、個性的な相手を求めがち。好きになる人は安定型の公務員は向かないタイプ。

左左脳…正しいか?正しくないか⁈
恋愛に楽しさは求めない。
刺激、スリルより安心、安定。
面白い異性には興味なし‼︎
真面目な人、硬めの仕事に好意を持ちやすい。


左右脳…恋愛に情熱はいらないタイプ。
結婚するなら尚更、相手を一番冷静に見れるタイプ。相手の収入、職種など、アプローチする前からきちんと考えている。無駄な恋愛はしない主義。笑顔の下は一番合理的に結婚を捉えている思考。

これはあくまでも、私個人的な展開です 笑
ただし、恋愛苦手意識がある方には一度知ってもらいたい脳の思考です。次回はモテる、モテない思考をテーマに思うままに綴っていきたいと思います。ご興味を持って頂き誠に有難うございます。
またお会いしましょう🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?