見出し画像

インプットばかりしていると結局動けない

風の時代に入り、起業をすすめる人が多くなってきた。SNSを使った集客を教えたり、SNSを使った教材販売しかり。

結局起業のためのノウハウコレクターに成り下がってしまうことが多い。

ノウハウはあるのに次にいってしまうのはなぜなのか?

私も含めて学ぶ自分が楽だからだろうと思う。

アウトプットすることなしで何も産まれなければお金だって稼げない。

いろんなことのカモになるだけだ。

ひとつのことを学びながら発信していかなければ、何もならない。

迷いは禁物だろう。

占いを学んではいるが、それについて発信してない。

それではダメなのだ。

が…

自分の中で楽な方に流れる。

学んだりそれでやった気になっているんだな。

アウトプットとインプットのバランスを取れるようにしていこう。




よろしければサポートお願いします!いただいた愛は活動費として使わせていただきます(≧∀≦)