見出し画像

22P ichiのニキビの歴史

こんにちはあるいはこんばんわ
growrecordのichiです。
前回はONE OK ROCKの最新情報についてやりました。
見ていただけたでしょうか?
ネットでは「新曲??」ということも噂されていましたが
自分はLIVEだと思います。
でももしかしたらLIVEで新曲があるかもしれません。
そして新曲はほぼ確実にるろうに剣心の主題歌なので
一足先に聞けるかもしれません。
それでは本題です。

皆さんはニキビに悩んだことはありますか??
思春期に殆どの人がぶち当たる壁だと思います。
実際にichiも壁にぶち当たり中です。
今回はこれまでのichiとニキビについて書きたいと思います。
中学時代のichi は前にも話したようにサッカーをしていました。
見ていない方は下の記事を見てからご覧ください

題名はお笑いメインですが笑


ほぼ中1から中2までほぼ毎日サッカーをしていました。
毎日毎日汗をたくさん書いていました。
その時のichiにスキンケアという概念はなく
朝は水で顔を洗い夜は体と髪の毛を洗うだけの毎日です。
でも顔はニキビなんかなく結構自分で言うのもなんですがきれいでした笑

そんなichiに変化が起きたのは中3の夏休みでした。
中3の6月にサッカー部をやめ1月の入試に向け勉強三昧でした。
北辰テスト(多分このテストは埼玉県民にしかわかりません笑)では思ったように成績が上がらずかなりストレスが溜まっていました。
すると顔には赤いニキビが日に日に増えていくようになりました。
塾中や学校の授業中は当時の自分は退屈すぎました。
なので気づいたらほっぺのニキビを潰して遊んでいました。
忠告です
ニキビを潰すのが癖な人はほんとにやめたほうがいいです!!!
後々自分みたいに後悔します。

そうして受験をする1月にはほっぺたがあかーくなってしまいました。
しかしそこでは何もしませんでした。
なにか動き出したのは高校1年になったときからです。
少しゆとりが出てきたくらいから
「ニキビがなければもっといいのに」
と思っていました。
自分の性格上家族に頼らず自分でやりたい性格なので
かなりの時間をかけてまずは調べることからはじめました。
自分が調べた中で一番わかりやすかったのは


この動画です。
みっき〜くんという自分が結構推しているyoutuberです笑
でもひいきしているのではなくほんとにわかりやすいです。
この動画に出会ってから自分で色々知識をつけるようになりました。

まとめ

このインターネット上は嘘のほうが多いと思います。
惑わされないためにも自分で知識をつけてみましょう!
惑わされないように正しい知識を一緒につけていきましょう。
でもできる限り正確ないままで学んできた情報を発信していきます。
次回は基礎知識を一緒に学んでいきましょう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければフォローもお願いします。もっともっといいものを作るための資金として使わせていただきます!何に使ったかは随時ご報告させていただきます。フォローしていただいたら全力で喜びます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!