見出し画像

お喜びの声(企業研修)

企業研修の感想をいただきました
一部ご紹介いたします。


テーマ
「パーソナルカラー診断外見カラー&内面カラー(あなたらしい)診断」
 〜似合うを超える色づかい〜

・外見カラーについては以前も診断を受けたことがあるので知っていましたが、内面カラーについては初めて知ったので興味深かったです。
カードを用いてのグループワークも人によって選ぶものが全く違っていて面白かったです。

・これまで外見カラーというのは耳にしたことがあったが、内面カラーというのは初めて知った。
特に内面カラーは、人との付き合いをしていく中で今後に活かせると
感じた。同じ価値観と思いつつも、カラーが違うことで意見が合わないこともある話はとても納得ができた。

・外見カラーは、自分が選択しないカラーも似合うと診断されたので、今後の服、化粧品選びに参考にしたいです。
内面カラーは、本当に仕事、プライベートともにコミュニケーションに活かせると感じました。
お付き合いする人のカラータイプが解る講座も受講したいと思いました。

・内面カラーに関して各個人のタイプ別の講座が非常に印象に残った。
同じ言葉でもタイプの異なる人によって受け取り方が異なるというのは、よく考えると当たり前の話ではあるがとても新鮮に捉えられた。
今後の仕事においても活かしたい。

・外見カラーはなんとなく理解していたのですが、プロに診断してもらえて良い経験になりました。
内面カラーについては初めて知る情報で、これまで社内研修等で様々なEQテストや性格分類をしてきましたが、それと共通する部分もありながら、非常に納得感があり、学びにもなりましたし楽しかったです。

・外見のカラー診断は自己診断で診断したことがあったが、内面のカラー診断はしたことはなく、人からの見られ方と自身の性格で違うな、と思うポイントが色で診断できるのが興味深かった。

・外見カラーや内面カラーは、営業でも役に立つと感じましたし、なりたい自分魅せたい自分の時にも活用できると知って、自分を知るという観点でとても参考になりました。

・大変おもしろかったです!
これからお買い物をする時などに参考にしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?