見出し画像

幼稚園

明日は週一幼稚園の日。徒歩で登園することが条件。

先週は初めてパパが連れていきました。その時感じたことを綴ってみます。

幼稚園までの道のりは3歳になったばかりの息子君に教えてもらいながら…。ちゃんと道覚えてるもんだね。感心しました。幼稚園が近づいてきたのでパパは首に名札をかける。門を開けて敷地に入り、お友達らしき子やそのママがいて、息子の顔色も少し緊張した顔に変化していくのが分かりました。

上履きに変えて、ササっと教室に入っていき、軽く手を振ってさらに奥の方に入っていきました。何度か名前を呼んでじゃあね〜と声をかけたけど、息子は声を出さずに手を振るだけでした。なんか妙な気持ちになったのを覚えてます。

数時間後、お迎えに。

早めに幼稚園に到着したので、園庭で遊び回る子ども達の中に息子を発見。何やら一人でリヤカーを引いている。友達いないのかな。いやたまたまこの瞬間だけ1人なんだろう。

時間になったので担当の先生が息子を連れてきた。色々話を聞くと、今日は楽しかったとのこと。母の日の「ママの似顔絵」を片手にニヤニさている息子。パパは目から涙が出そうになっていました。ドラマとかドキュメントで見たことのある光景がいま目の前で…

よく分からないけど、そんな感じでした。

明日は雨模様。それもまた楽しい時間になりそうだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?