見出し画像

本当に良いものは金がかからずに効く!

本物は効く❗️美しい❗️特に食材や文芸品を中心とした話になる。

薬も原価1〜5円のもの1000円ぐらいにして売っているわけで

開発費が高くその物自体は高くない。

例のわくちゃんもそうだ、一体何が入っているかわからないけど

かなり儲かった。養殖のマグロもそう、勝手に泳いでいる方が遥かに高いが

美味くて、元気になる。手間をかけないと賄えないから作り出した。

野菜もそうだ。大量生産しようと思うから金がかかる。

そこでまた補助金やらで儲かるからそのまま肥大する、

ほっておいた方が良鋳物ができるが、需要が追いつかない。

大量生産、大量消費で都心部を中心に皆ファーストフードだ。

そんな時代の変わり目が2021年ぐらいからやってきた。

それでも大手は売れなければ廃棄処分されてしまう

食材ロスに頭を抱える。妥協点の難しい時代だ。

結局「良さそうなもの」だけが売れている。

決して良くはないが良さそうに見えるものがやっぱり売れる。

誰も中身は特に追求されない、アレルギーの人は別だが。。。

飲食店もかなり差別化されてきたが、かつてのような繁栄は

難しい、試行錯誤しながら考えながら進むしかない。。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL414







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?