見出し画像

サービスマンの「ソーシャルメディア系サービス」に書き込む人はどれぐらい?

ソーシャルメディアで他人の情報を得るという点と情報発信ができる点2つほどあ

るが、この度どのメディアで発信しているか?興味深いところも、、                     参考文献えい出版社

LINE82.3%(58.4%) Twiter37.3%(13.8%) Facebook32.8%(11.8%) 

Instagram35.5%(15.1%). Mixi4.5%(1.3%) Gree2.0%(0.8%) Mobage4.0%

(0.9%) Snapchat2.0%(1.0%) TikTok 10.3%(1.8%) YouTube75.7%(2.7%)   

ニコニコ動画16.7%(1.5%). 利用全体(発信者数)

画像1

LINEとTwitterがほとんどで50代以上はほとんどがFacebookのみ利用している傾

向が強い、若い人ほどLine や新しいSNSを利用するが、店舗、宿泊施設ともども

からなずと言っていいほど上記のいづれかを選択し情報発信している、今やレス

トランや宿泊施設のサービスの中心は40ー50代が多い、ターゲット層が高ければ

高いほどフェイスブックの依存度が手取り早い、若い人間がターケットだとツイ

ッターかインスタとなっている。自分も年代を考えた場合やはりフェイスブック

が使いやすい。そのあたりがターゲット層なのでフェイスブックオンリーおじさ

んにならないよう勉強もしたい、30ー40代は圧倒的にインスタが多いのが気にな

る飲んだワインの写真映えや宿泊施設の季節の写真など使いやすからだ。いずれ

にしろ発信力に何かを使わなければ宣伝にはならないというのが年配者にはきつ

い操作になりそだが、頑張りましょうとしか言えないが、今後どのようなものが

でてくるかはお楽しみとしか言えない!もうこれ以上余計なことしたくない

というのがこの業界の本音だったがコロナで状況が一変!使わざるを得ない環境

に今後のマーケティグがかかっている、おー!怖っ・・

おじさんはフェイスブックだけでいいや!と思い込みたい。。みんな手探り

客単価2万円を目指すサービス業マガジン

冬の温泉 マイナス何度まで耐えらる?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?