見出し画像

絶対に買うべきワイン?南アフリカ

2週間ぶりの投稿になってしまったが(汗)色々な要件が重なると

意識がここに向かないのだなあと改めて思ってしまう。

さてワインは高騰の一途を辿り、ブルゴーニュワインで商売は

もはや不可能なところまで来ている。海外から見れば今日本に

あるワインはとても安い感じだろうか?円安に触れすぎと

GDPの横ばい、インフレのトリプルパンチで日本人でワインを楽しむのは

一部の人たちだけの楽しみと言えるだろうか。。さてここまでワインが

高くなってくると流石に有名ワイン地域は敬遠されるのだ。

今日は南アフリカのワインでジェイソンオリバ!

南アフリカは注目のワイン

50本しか生産されなくて鑑定書付き、この手のワインは本来そう大したことない

と思っていたが飲んでびっくり❗️まじムートンロートシルトじゃんと

そこにいたメンバーたちもびっくり、ラベルもムートンの真似か、しっかりと

アートになっている、この手のワインはあまり驚かないのだが、

今回は何年ぶりだろう・・ここまで味が洗練されているとは思わなんだ。

そこにいた人たちの買いたいコールも。。

こう言うのがワイン投機となる典型だ。

まあしかし数があまりにもないから趣味でしかないだろう。

久々にびっくりした。

自分で言うのも何だが、基本的にいいワインしか飲んでないから

こういう出会には驚くし、感謝だ。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL564

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?