見出し画像

都内から逃げたい人急増中。。なんで?

地方に逃げたい人はたくさんいるが意見は割れる。。

田舎嫌いVS首都圏の構図も変わってきた!

何度が取り上げている議題でもあるが。地方に行きたい理由は

通勤電車が嫌い、人混み嫌だ、密集嫌だ。。今の首都圏は残念ながら

病気になるようなシステムにもなっているのも事実!!

都内だから危ないというわけでもなく、地方だってその無知さから

危険なことも多い、よろしくない食べ物も多いのも事実なのである。

先週、地方のとある中華料理屋!思わず入ってしまったが、

(中国人経営だった・・内心しまった・・)焼肉定食を食べたのだが

体が受け入れらないまま、食材は少し残したものの頑張って食べたら

体調が悪くなったことがここ最近の個人的ニュース。。

限りなく添加物や小麦を取らない体になっているので安い原料の定食は

画像1

とてもきつかった。。。もちろん体調は6時間ぐらいはすぐれない。。

ある程度年齢を重ねてくると肉体は体に好ましくないものを受け取らない。

「霜降り食べられなくなった。。」「ワイン飲めなくなった

。。」「あれ・これ食べられなくなった。。」となるがこれはいたって

健全な反応でそれを無視するから癌や疾患になるものなのだ。

体は教えてくれている。それを感じ取れないから病気にもなる。

そんなものしかないかもしれないが、まずは「心」の安定に

意識をもちたい。。卵が先か?鶏が先か?の話で

健全な食事=健康な心は常に表裏一体だ。ストレスのない

世界を構築できれば多少の毒でも問題ない。

画像2

穏やかな心でいるのが何よりも重要だと思っていただきたい。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL291

次回ー成功者の瞑想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?