見出し画像

冬のプランターたち

年の瀬の買い出しでホームセンターへ。
見ないようにしていたのですが、
買っちゃってました。花苗(笑)

大みそかに大掃除の合間を縫って
プランターの整理と、植え付けを完了 ('ω')>

ビオラとチューリップ球根のポット苗なんぞあったので、
2年頑張ったユーフォルビアの入っていた鉢にお試し植え

小江戸ペチュニアが入っていた吊りプランターは
スウィートアリッサム

プリムラはお得な5ポットで購入したけど
元レタスの寄せ植えプランターに4ポットってところかな?
頑張れば良かったかな??

残りのプリムラは花かんざしと共にとりあえず投入。
昨年夏に蒔いても発芽せず、もうダメかと思っていた
カモミールの一部が芽吹いていたプランターへ(寄せ植えとは言えない)

まもなく3年目を迎える
モヒートミントは徒長した枝をカット。
同じく3年目のパセリはそのままに。

暖かい日中に一気に作業しましたが、
かなりやっつけ仕事なので、もしかしたらやり直すかも(笑)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました (^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?