見出し画像

【未来をつくる365】「正解の見つけ方」No.315

毎日15秒で、40歳からの人生をデザインする
自分を育てる「未来をつくる」365日の質問。

今日の質問は・・・
「正解の見つけ方」

■方法は?
正解は育てるものだと知ること

■ポイントは?
最適化していくこと

”正解を知りたい”

そう考えるけど、正解ってないって思う。
だって、自分が変われば、正解は変わるから。

だから、正解は育てていくものだと思う。

try&errorで、自分で答えを見つけ、
その時の自分のちょうどいいに、最適化していく。

だから、本当に手にしたいのは、正解の見つけ方じゃない。
【自分のちょうどいい】を見つける力を手にしたい。

Life - Looking inside for everything.
人生とは自分を育てること。
答えは全て自分の中にある。

「未来をつくる」365日の質問 day315
今日よりもっと素敵になれる挑戦をしよう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?