見出し画像

言葉が未来をデザインする

無料メールマガジン【GrowLife letter #011 】2016.08.08配信号

今朝は空を見上げながら
レターを書いてます。

夏の朝の空って
パワーをくれる空ですね。

どんどん明るくなって
鳥たちの声が聞こえ
次に蝉の鳴き声がしてくる。

土地が自然に起きだすのを
感じるの朝が大好きです。

夏の早起きは
五感を育てる時間に感じます。

この朝の心地よさが
あなたにも伝わり
良い月曜日の朝を迎えれますように。

そして私からの
パワーのおすそ分けです。

先週、ある企業様でセミナーを
開催いたしました。

昨年初めて開催し
今年で2回目のこのセミナーは
私の夢の実現であり
自分でデザインした未来なんです。

今日はどうやって実現させたのかを
シェアしますね。

--------------------------------
言葉が未来をデザインする
--------------------------------

それは1年前の
あるランチ会がきっかけでした。

ライフオーガナイザー仲間の
ランチ会に声をかけてもらい
参加したんです。

そこで1人づつ
今後の野望を話すことになり
私はこう言いました。

「今年は企業でセミナーをしたい」

当時は自主開催の
少人数の講座はしており、
次は企業で少し多めの人数で
セミナーをしたいと考えてたんです。

すると真正面に座ってた女性が
綿貫さんとコラボセミナーがしたいと
言ってくれたんです。

彼女はとても有名なブロガーさんで
すごく嬉しかった。
一緒に何かできたらいいな。
ワクワクな気分でその日は帰りました。

そして数日後に彼女から
連絡をもらい驚きました。

それは彼女の務める企業での
セミナー講師の依頼。
始めて彼女に会ってから
数週間の出来事でした。

私がランチ会で発した言葉が
私の未来をデザインしたんです。

この時に
「言葉の持つ力」を実感しました。

言葉にすると
その想いが動き出します。
必要な情報や人を集め出し
協力者が現れるんです。

私の場合はランチ会で
真正面に座ってた彼女が
協力者となってくれました。

このセミナー当時の私には
ハードルが高かったけど
私の足りない部分を埋めてくれる
協力者を見つけ挑戦しました。

そこから課題を見つけ
取り組んできた1年で
私は大きく成長しました。

来年もぜひまた開催したい。

私にとってターニングポイントとなる
セミナーに出会えたのも
やってみたいと
ランチ会で言葉にしたからこそ。

今ではやりたいことを
言葉にできますが
以前はその勇気がありませんでした。

私は弱虫だしびびりさんです。

出来なかったどうしよう。
失敗したらどうしよう。

言葉を発するのは責任もあるから
言えない自分も昔はいました。

でもね
自分を大切にしたいから
やってみたいって思う心の声を
口に出すことにしたんです。

まっすぐな想いは伝わり
言葉にしたら未来が動き出し
人生は変わりました。

出来るか出来ないかでなく
やりたいかやりたくないか。

やりたいなら言葉にする。
それが未来をデザインするこつです。

そしてこれは
誰でもできることだと
証明してくれた
報告を今年受けました。

嬉しいことに
私にきっかけをくれた彼女も
このランチ会で言葉にしたことが
実現したんです。

私以上にもっともっと
大きなすごい未来を
彼女はデザインしました。

ね、「言葉の持つ力」すごいです!

なりたい未来は、
自分でデザイン出来るんです。

言葉にすることで
人生は動き出します。

ぜひぜひ想いを言葉に出して下さいね。

無料メールマガジン【GrowLife letter #011 】2016.08.08配信号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?