見出し画像

高校生時代にハマった「ガラスの仮面」

産まれる前から連載が始まっていて

高校生時代で既に古めかしい絵柄の漫画。初めはすこし抵抗を感じながらも、友達から「面白いから読んでみて?」という勧めに乗り、読んでみたら…

ハマってしまった。💧何十巻と出ていた漫画。ヤバー    大人買い?と焦っていたが、友達から借りれたので良かった。借りた分が読み終わり、次の分が待ち遠しい。ポケベル時代だが、ポケベル持ってない。メールがない時代。会って次を頼む。帰りの電車で、中学時代の友達に漫画にのめり込んでいる所を見られ、からかわれたが構わず読んでた。

中身といえば、演劇のはなしで、普通の女の子が演劇では天才性を発揮する。情熱を感じる内容で、

私にもそんなに天才性を発揮出来たらいいな。という淡い思いがあったんだろうなぁ。夢いっぱいだったなぁ。と懐かしい。

奈良の吉野の修行であとはどうなっちゃったのかな?

と昔の友達が今どうしてるのかな状態ですね。

まだ、続いているようで、まだ、夢の中なのかな?


#マンガ感想文

この記事が参加している募集

マンガ感想文