見出し画像

秋を感じ寂しさがつのります

こんな僕に関わってくれている皆さん。
本当に精一杯やってくれています。そうやって、やってもらうことは事実だけど、なぜか心が満たされない僕がいます。
その人たちのせいでは決してないんです。
過去のことなど振り返っても仕方がないのだけど、若かりしころ、独り立ち自分の目標に向かって取り組んでいるとき、満足感、達成感、充実感があり、自分が認められることの歓びを得ていました。

今は、「一人ぼっち」だというのがどこかにあります。
親がなくなり、兄妹とも疎遠となりました。
周りには一人欠け、二人欠け、ふと気が付いたら一人でいる時間が長くなっています。
今、一番欲しいのは、ヘルパーでもなければ、女の人でもなければ、自分の心を支えてくれる人。皆よくやってくれるけど、なぜか心が消えているような感じがして・・・



※今日、無事に67歳を迎えることができました(^^)

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?