見出し画像

動画タイトルはキャッチーなのがいいんかい?

今週、noteの更新してないことに気づき慌てて書いてる谷です。
危ねえ、危ねえ。

つい最近、YouTubeのチャンネル登録なるものをし始めたのですが、その中からいくつかご紹介。

・・

小豆島の漁師はまゆう。
漁の様子や、獲れた魚で旨そうな料理を作って食べたり、休日の暴飲暴食(笑)がメインのチャンネル。
見てると食欲が湧いてきます。
ご本人もですが、常連の同業者さんやたまに出てくる妹さんがいいキャラしてる 笑
魚捌いてるシーンもバンバン出てくるんで苦手な人は注意です。



CABHEY RIDE ON!!
バイクに乗ってキャンプに行く、キャンプツーリングのチャンネル。キャンツー初心者向け。
ラップでテント作ったりブルーシートでキャンプ作ったりかなり無茶してます 笑
キャンプ系YouTuberの常なのか、山を購入したらしい。
某ラジオDJに似た声でテンポの良い喋りです。
大阪の人なので見覚えある景色や行けそうな距離のキャンプ場が出てきたりします。



Guitar wolf Records
NHKのキャラ、どーもくんも好きなバンド、ギターウルフのチャンネル。
ギターウルフのセイジ氏が出身の島根県で2017年より年一回、「シマネジェットフェス」というライブフェスを開催。
今年はコロナのため配信フェスとなりましたが、それを逆手に取り、海外からジョーンジェットなど、レジェンド級のアーティストを招聘!
しかも無料!!今月!!でも見れない!!
そのクラウドファンディングのお礼にと、YouTubeで名前をコールしてくれたりします 笑
リターンには島根の名産がズラリ。
サバの塩辛気になるぜ…


シマネジェットフェス公式サイトはこちら。


・・・

YouTubeチャンネルって、知らないジャンル興味あるジャンルや人柄で見てしまいますね。


谷啓吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?