見出し画像

「ご観劇に関するFAQ」_ミュージカル『ダイニング・テーブル』

Q.上演時間を教えてください。
A.1時間20分(途中休憩なし)を予定しております。

Q.上演後の食事時間を教えてください。
A.約1時間を予定しております。ドリンクの追加オーダーも承ります。

Q.当日券はありますか?
A.当日券の有無は公演日の当日朝に公式Twitterにて発表いたします。ぜひフォローをお願いいたします。

Q.何時から入れますか?
A.受付開始、客席開場はともに開演の45分前からを予定しております。
ドリンクのオーダーは現金精算となります。混雑緩和の為、お早めのご来場をお願いいたします。

Q.開演時間に遅れてしまった場合、入場出来ますか?
A.お席までスタッフがご案内いたします。
ただし、開演後は演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。また観劇時間はご指定のお席ではなく後方のお席へご案内となる可能性がございます。ご了承の上、お早めにご来場ください。

Q.終演後、出演者と面会できますか?
ご面会の時間はございません。あらかじめご了承ください。

Q.出演者・関係者のみなさんにお花を送ってもよいですか?
A.スタンド花は業者回収可能なものに限らせていただきます。
アレンジ花・楽屋花等は受付にて承ります。

Q:荷物を預かってもらえますか?
A:可能な限りお預かりいたしますが、会場スペースの都合から大きなお荷物を預かるのが難しいため、最寄りのコインロッカー等をご利用いただければ幸いです。

Q.出演者・関係者へプレゼントのお渡し、預かりなどはありますか?
A.ロビーに設置のプレゼントボックスにてお預かりいたします。その後消毒等ののち運営を介して出演者にお渡しいたします。
ただし常温で保存のできないものや、生ものに関してはお断りさせていただきます。
また出演者へのお渡しの前に中身を確認させていただく場合がございます。

Q.観劇に際してのマナーや、注意事項はありますか?
A.
・出演者への「入待ち」「出待ち」「声掛け」「接触」などの行為は一切禁止させていただきます。プレゼントやお手紙の直接の受け渡しもご遠慮ください。キャストが万全な状態で公演に臨めるよう、ご理解とご協力をお願いします。
・上演中の私語や大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為はお控えくださいますよう、お願い致します。
・上演中は、出演者の装着するマイクに干渉しますのでスマートフォン、スマートウォッチは必ず機内モード、または電源はお切りください。また、物音を立てる行為もご遠慮くださいますようお願いいたします。
・場内での写真撮影、映像の撮影、音声の録音、通話等は固くお断りいたします。
・後方や付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子等のかぶり物は場内ではお取りください。
・緊急時をのぞいて上演中の入退場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、ご退場していただく場合がございます。
全てのお客様が楽しくご観劇いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?