見出し画像

トレーナー紹介 長山 奨(ながやま しょう)

皆様、はじめまして!
トレーナーの長山奨(ながやましょう)と申します!

私は運動を通じて笑顔を届けたいという想いでトレーナーとして現在活動しています❗️

近年、フィットネス業界が盛り上がり、手軽にジムやYouTubeでトレーニングを受けられる中、リバウンドや体調不良などの悲しいニュースも多く耳にします。

そういった問題で運動離れをしてしまうのはとても悲しいことですし、回避できる問題だとも思っています。
そういった問題を解決するために、

正しい情報を
正しくお客様にお伝えしつつ
楽しく運動を継続できる環境を作る

ことが大事だと私は思いますし、そういった環境を作っていきたいと考えています✨

一人では難しいことも、仲間となら達成できることはたくさんあります!
みなさんの達成したい想いに少しでも力になれればと思っていますので、これからどうぞよろしくお願いいたします😊

【自己紹介】
長山 奨(ながやま しょう)
1996年生まれ
栃木県那珂川町生まれ

地元は田舎のなかの田舎で、日本で美しい村100選に選ばれるほどの自然豊かな場所で育つ。(コンビニまで10km、最寄りの駅まで25km。)

高校では県内トップクラスの陸上の実績を持つ高校に入学し陸上部に入部。しかし、一年間怪我で練習に参加できず競技引退も検討。しかしその際トレーナーの方に支えてもらい、3年目走れはしなかったものの部長としてチームを全国大会へ。その後トレーナーとしての道を決断。
大学では箱根駅伝常連校のトレーナーとして活動し、卒業後は海外に半年間語学留学。帰国後、都内のジムに勤務。その後独立し、現在はフリーで栃木と東京でアスリートから一般の方向けに活動中。

【資格】
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
中学・高等学校教諭一種免許(保健体育)
DNS公認アドバイザー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?