見出し画像

トレーナー紹介 高木勇叶(たかぎ ゆうが)

みなさま、始めまして!
自己紹介をご覧いただきありがとうございます!

アスレティックトレーナーの高木勇叶(たかぎゆうが)と申します。

私の名前「勇叶」を初見で読めた人は人生で1人しかいない珍しい名前なので憶えて頂けると幸いです!

私の運動指導は多くの人が自分自身の身体に興味を持ち、生涯健康に生活してもらうことが目標です!

整骨院・整形外科・スポーツ現場で活動してきた知識経験をもとに、皆様にあった症状の改善、目標達成へのお手伝いができればうれしいです!

【自己紹介】
1999年12月25日生まれ(クリスマスボーイ)
千葉県松戸市出身で小中高大と千葉県で育った生粋の千葉県民です。
実は私自身、とてもインドアな性格なので「運動が苦手」「運動なんてやりたくない」とネガティブな気持ちは痛いほど理解できます。
ではなぜ、運動指導に携わっているかというと、そういう環境に幼少期からいたからです。

私の家族は私以外アウトドアな性格で、小学生の時に富士山を4回登頂させられたり、マラソン大会に向けて毎朝ランニングをしたり、サッカーやスイミングスクールに幼少期から通わせてもらいました。
そんな環境だったこともあり、運動が特別好きではないけど体力はある少年でした。

中学校、高校では駅伝部に所属、高校時代にスポーツ科学科、大学では医療+トレーナー+保健体育の教員免許の勉強をするというなぜかスポーツが特別好きではないのにスポーツをずっと勉強する環境に身を置いてきました。
しかし、後悔しているかと言われれば全くそんなことはなく、スポーツや運動をずっと勉強していたからこそ、なぜ大切なのかを理解できました。また、私がたまたま運動習慣のある環境であったから健康でいられますが、もし運動をしていなければ性格上、休みの日は家から出ず、生活習慣病間違いなしでした。

運動はした方が良いんだろうけど、続けられない、習慣化できないという方に特にメリットを理解してもらい、今後も健康でいられる心・体づくりをお手伝いできたらと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

【資格】
柔道整復師 日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー 中学校・高校保健体育科免許 
健康運動指導士 NSCA-CSCS

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?