見出し画像

一日一問 私の中でどんな変化が起きつつあるか

#一日一問

私の中でどんな変化が起きつつあるか

**

今、自分の中で
何かしらの『変化』が起きつつある。

そんな風に自分を見てみると、
どんなことに気がつきますか?

**

今日は一人で森を散歩。

少しぬかるんだ道を行きながら、ふと、以前だったらこういう道を頑張って進む自分がいたな、と思いました。

今日は『こんなにぬかるんでいたら歩きにくいな』と思い、来た道を戻りました。

ただそれだけのことだけれど、
あぁ私はこんな些細なことすらも『自分を頑張らせる癖』を持っていたなぁ、そのパターンはずいぶん減って来たんだな、と気がついたのです。

**

頑張らない自分を許可する。

言葉にすると簡単ですが、
自分を生きていく上では本当に難しいことでした。

そんな『自分への許可』を出せるようになって来ているな、とここ10年のコーチとしての道のりを思い返していました。


自分の人生を生きる、とは、自分を許し、自分の願うように進む、ということなのだ、と最近より深く実感しています。

あなたの中に起きつつある変化は
何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?