見出し画像

【一日一問】私の心が喜ぶ食べ物は何か。そこに何を見出しているのか。

みなさん、こんばんは。
Grounding Lifeの由香です。

この連休は仕事が続いてるので、日中は部屋にこもっています。昨日仕事を終え、リビングに行くと、何やらいい香り。

娘が、初めてのチーズケーキ作りをしていました。彼女のクリエイティビティにはいつも沢山の刺激をもらってますが、いよいよ自宅での本格的なケーキ作りが始まったのね!と驚きました。

焼き上がったケーキ。とっても美味しそう!
隣でケーキをジーッと見つめる姿を見ていると、彼女もじわじわと喜んでいるのが伝わってきました。

今日の問い

ケーキは一晩冷やしたいから、とまだ食べさせてもらってない私(笑)

でも、このケーキがとっても美味しいだろうことはわかります。改めて、どんな気持ちでこれを作ったのか、どんな意味があるか、ということを私は大切にしたいんだなぁと気づきます。

今年の連休はとっても暇になってしまった娘。でもその中で何か新しいことをしようとしてる。そのチャレンジこそが、彼女にとって大切な何かになるのだと思います。

今晩食べるケーキを楽しみにしながら、今日はこの問い。

問い 私の心が喜ぶ食べ物は何か。そこに何を見出しているのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?